身体の感覚に素直に生きている人の言葉 | 【愛も豊かさもお金も】もっとラクチン軽やかに受け取ろう~世界の主役はあなた~

【愛も豊かさもお金も】もっとラクチン軽やかに受け取ろう~世界の主役はあなた~

今よりもっとラクチン軽やかに愛も豊かさもお金も受け取れる♡そんな生き方を提案!あなたのパートナーシップも夢も応援するコーチしまさとです。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

昨日は、オンラインサロンR-CEONNECTに

スペシャルゲストをお呼びして対談をしました。


スペシャルゲストとは??

お友だちで起業&カウンセラー仲間で

あなたの本質を引き出す達人のサニーしょうこ


サニーは元リケジョながらに感覚派で

後天的にスピリチュアル能力を開花。

スピリチュアルカウンセラーとして活動していました。


って、過去形なんですけど

(本人がそう表現していた)


聞くところによると、

最近はスピリチュアルなことは多少教えつつも

活動のメインは別であるのだそう。


というのも

スピリチュアルを伝えていく中で

サニーはあるジレンマを感じていたそうです。


スピリチュアルや

見えない領域のことを扱っていると

高次の存在を自分より上に置いてしまったり、

自分の外に正解を探そうとすることに陥りがち。


確かに次元的には高いところに存在するので

高い位置から俯瞰したことを伝えてくれます。


例えば、1階に住んでいる人が見えないことも

4階に住んでいる人が見えることがあるみたいな、

そんなイメージです。


だけど、

高次元の存在が自分より上か?

というと、はそんなことなくて。


敬意は払いつつも

立場的には対等である

 

というのがサニーのスタンス。


だけど、クライアントさんの中には

高次の存在を自分より上や

すごい存在だと置いてしまって

自分らしさからどんどんズレて生きづらくなる。


そこにジレンマを感じていたそうなのです。


そんなジレンマを感じながら

サニーがたどり着いたのが

”自分であること”の大切さ

でした。


高次の存在や見えない領域から

メッセージを受け取るとしても

ベースは”自分であること”

採用するかどうかの基準は

自分にある。


スピリチュアルを伝えていく中で
”自分であること”の重要性を

さらに感じたと話していました。


そんなサニーは、最近は、

自分の感覚にぴったりフィットする生き方を

提唱する部活(通称:JPF部)を主宰したり

自我をひたすら受容して

自己統合していくといった新講座をはじめています。


私は、サニーの考えを聞いて

めちゃめちゃ共感しまくり

&うなずきまくりでした。


結局、

 

答えはすべて自分の内側にある。

だから、”自分である”ことが

どんな領域においても大切。


私も2年間、

神社仏閣のことをやってきていますが

”自分であること”

をめっちゃ大切にしています。


どんなに周りが良いといった神社でも

当たると言われた見えない領域の人からのメッセージでも

自分の感覚とズレてるなーと

感じていたら行かなくなるし

採用しません。


それを受け入れるかどうか

採用するかどうかの基準は
全て自分の内側にあるのです。



で、これは

 

スピリチュアルに限らず

パートナーシップ、人間関係も同じ。


夫や尊敬する人を

自分よりも上に置きすぎたり

自分の感覚を無視して

他人の意見ばかりを採用していたら

自分らしさからどんどんズレていく。


”自分であること”を無視すると
自分らしさからどんどんズレていくので

現実はうまくいきません。


なので、日常の些細なことでも

”自分であること”

を無視せずに大切にする。


そうすることで、いつでも

自分にとっての幸せや豊かさを

自分でつかみとることができるのです。


別のことをやっていても

同じところにたどり着くだなーと

聞いてておもしろかったです。



最後に、今日の対談で出たサニーの名言を

紹介して終わりにしたいと思います。


『自分を見ていくと、宇宙の真理がわかる』


『身体がギュッと固まるものは、私にとっての真理じゃない』


『私は私としてしか生きられないから、私にとっての真理を採用する』




身体の感覚に素直に生きている人の言葉は、心の響きますね^^


あなたはどの言葉が気になりますか?

 

 

ではでは

 

 

動画のどこを切り取ってもほぼ笑ってたw

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「自分とのパートナーシップってこうこうことか!」

「女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・