理想の夫婦って誰が決めたん? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

前回のブログの続き

私のここまでのストーリー第二弾です。

まだ読んでいない方は、こちらを先にどうぞ。

世界一嫌い、離婚も考えている

 

 

 

 

心の世界に飛び込み、

幼少期から抱いている欠乏感を癒したことで

 

イライラが抑えられずに爆発することもなくなり、夫婦関係も改善されていきました。


 

それで潜在意識おもしろい!

 

この世界のしくみをもっと知りたい!

 

と思い、カウンセラーコース→講師コースと進み、会社を辞めて起業したところまで書きました。

 

 

ちょっとだけ話が戻ります。


確かあれは、カウンセラーコース受講中のときのことだったと思います。


 

その時点で、離婚危機から抜け出して

夫との関係が改善されていたものの

私の中である執着を手放せないでいました。

 


あるしゅうちゃくとは?
 

夫に愛される妻になることです。
 

 

夫婦仲が改善されたものの、当時の私が理想とする夫婦関係とは程遠いと感じていました。


 

産後ずっと悩みだったセックスレスは解消されていないし、スキンシップもない。

 

夫婦修復した人のブログを読むと

 

夫が妻のために尽くすようになったとか

 

夫が妻にメロメロになったとか

 

夫から愛される妻になったとか

 

そういう情報を拾っては、私は理想の愛され妻とは程遠い。


そんな私はダメだ。
 

夫婦修復カウンセラーとして活動しているのに、情けないと感じていました。

 


今思えば、思い込みを強化するためにそういう情報しか入れなかっただけなんだけどね(汗)

 

そんな悶々とした日々を過ごしていていたある日、布団を敷いていた時のことです。
 

 

ふわっと、言葉が降りてきたんです。

 

理想の夫婦って誰が決めたん?

 

この時の衝撃は、今でも覚えています。


 

明らかに思考とは違う感じて、パッと言葉が降りてきた感覚でした。
 

 

今思い返せば、あれはインスピレーションだったんですよね。
 

 

この言葉が降りてきた瞬間、気づいたのです。



あれ、私が目指している愛され妻や理想の夫婦って

私の中から生まれたものじゃないやん。


外側のどこの誰だか分からない人が勝手につくった

世間一般の理想の夫婦に合わせようとしているからしんどかったんだ。
 

 

さらに、私はずーっと夫を理想の夫というフィルターを通してでしか見ておらず

一人の人間としてちゃんと見れていなかったことに気づきました。

 

 

まるで憑き物が取れたような感覚でした。


 

その気づきを得てから、私の中で世界が大きく変わりました。


 

外側の世間一般の理想に合わせることが

いかに本質からズレて自分を幸せから遠ざけるか、ということがよく分かりました。

 

 

ここから外側の世間一般の理想ではなく

 

自分の内側から自分にとっての理想を創り出そう!

 

そうやって自分らしく生きよう!
 

 

という、今の活動にも繋がる価値観が生まれました。
 

 

そしてパートナーとの関係も世間一般の理想ではなく

私の内側から湧いてくる唯一無二の関係性をつくることに集中していきました。


そうなると、SNSやブログでわざわざ夫婦仲よしアピールをする必要がなくなりました(笑)


今も夫とは別に仲が良いわけでも悪いわけでもないけれどw

今はご縁があるから、ユニットとして一緒に生活している感覚が近いです。


さて、そんな意識の変換がおきて

ぼんやりと進む方向性が見えてきて、カウンセラー&講師として活動をしていきました。

 

 

ではでは

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「自分とのパートナーシップってこうこうことか!」

「女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・