洗脳するための充分すぎる創られた設定 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
愛も豊かさもお金も循環できる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

 

来週いよいよ修了となる、

男性性と女性性の長期講座

(ヒロイズムイノベーション)3期。


今までの伏線回収のように

気づきの連鎖が起きている

受講生さんもチラホラ。


中でも、

男性性が自分のカッコ悪いところや、

認めたくないメリットと

めげずに向き合い手放し続けたNちゃん。


ここにきて、

女性性からのインスピレーションを

バシバシ受け取っているようです。


Nちゃんから承諾を得たので、

まずは、Nちゃんのコメントを紹介します。


~・~・~・~・~


昨日、

自分の今までの投稿を読み直していたのですが

今朝お化粧をしていたらふと腑に落ちました。



私には自由に使えるお金と時間がない…



だから、


お金と時間の自由が欲しい!欲しい!


と思っていたけれど。


本当に欲しかったのは、というか抜け出したかったのは


お金と時間が自由に使えないっていう
男性性の作られた思い込み


から抜け出したかったんだ!

ずっと、あがってきたモヤモヤはそういう意味かもしれない。


お金と時間は私の自由なんだと思える思考が欲しいってこと。


そもそも全てが自由で、それは当たり前のことで、何の条件も許可も要らないんだってことに気付いてほしかったんだ。。


「何、自分から縛られにいってんの?もうそういう設定いらんのよ。」って。


時間がない
自由がない
お金がない
愛がない
能力がない
価値がない


全て男性性が女性性を悲劇のヒロインにして、洗脳するための充分すぎる創られた設定なんですね。。


それを思考にあげ、言葉にして、腑に落としてくれた男性性の勇気に乾杯!

男性性、もう不安でいっぱいにならなくていいよ。

1人にしないからね。


~・~・~・~・~


お化粧中に腑に落ちることって、ありますねw

頭が空っぽになりやすいので、

女性性からのインスピレーションを

キャッチしやすいのだと思います。


で、Nちゃんのこの投稿を見て、

私の女性性が痺れました。

(最近、よく痺れるw)


お金や時間や愛や能力や価値を

自由との交換条件にする。

未熟な男性性あるあるです。


特にお金や時間は、

無自覚に”自由”との駆け引きに利用しがち。


なぜなら、お金も時間も何かと交換することで

価値が生まれやすいものだから、

駆け引きに利用しやすいんですね。



そして、お金や時間がない(と思い込むことで)

女性性を力のないものとして閉じ込めることで

男性性が女性性を支配しようとします。


無自覚でやっている男性性も多いです。


表向きでは女性性の幸せのためと言っておきながら、

男性性は全く女性性を

幸せにする気がない



そして、

外側に自分の女性性を幸せにする権利を明け渡し、


お金がないから幸せになれない

時間がないから幸せになれない

愛されないから幸せになれない

能力がないから幸せになれない

価値がないから幸せになれない



まるで呪いのように、

自分のせいじゃない!と言い訳し続けているのです。





でも、上に書いたものは、

全部男性性が勝手に一人でつくった設定。


女性性からしたら

「何、外側のせいにしてんのよ!あんたが私を幸せにするんでしょ!」

とノーサインを送り続けるしかなくなります。


男性性の設定にめげずに、

ずっと声を上げてくれてた女性性

タフですよね。

全然、悲劇のヒロインなんかじゃないです(笑)



男性性が女性性の力を見くびっているし、

男性性自身が自分の選択や行動、解釈する力を

見くびっています。


男性性も自信がないからね。

だから、誰かのせいにしていたいし、

女性性にマウントをとりたい。


だけど、本当に女性性を幸せにしたいなら

腹を括るしかないのです。



自分(男性性)が
自分(女性性)を幸せにする



と、覚悟を決める。

支配する形ではなくて、

女性性と一緒に幸せを創る覚悟。


Nちゃんの投稿からは、

そんな男性性の覚悟が伝わってきました。


Nちゃんは、男性性が思っている以上に

傷ついて自信をなくしたことに気づいてから、

コツコツと男性性を癒すというのに取り組んできました。


男性性を癒すとは

どんなに小さなことでも、

どんなに過去に後悔したことでも

男性性が解釈・選択・行動してくれたことを

認めて、受け入れて、感謝を伝える。


それをコツコツ続けてきました。


その甲斐あって、

男性性が自信を取り戻して、

自ら設定した呪いに気づいて

解放することができたのです。


Nちゃんの男性性の勇気に乾杯です!



もし、あなたの周りにあなたを支配すると感じる人がいたり

もしくは、時間やお金に支配されているという感覚を感じることがあるながら

あなたの男性性もNちゃんの男性性と同じような設定により、女性性を支配し続けているかもしれません。


それが女性性の幸せに繋がっているならいいんだけどね。

何かしらイライラだったりモヤモヤだったり、ネガティブな感情が襲ってくるなら

それは女性性から「その設定やめて!その支配やめて!」というサインです。


男性性よ、腹を括って自分の弱さに気づくところから、やっていきましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「自分とのパートナーシップってこうこうことか!」

「女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・