自分の本質を出してもいいという気楽さ | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは

 
夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

 

昨日までの3日間

 

UMIのゆかいな仲間たちと

福岡の旅を満喫しておりました~。

 

福岡出身のわたしですが、地元なのに

知らない福岡の魅力にたくさん出会え


とても充実した3日間を過ごしておりました。

 

 

今回の旅は、

 

UMI講師のかせゆきさん

昨年福岡を訪れた際に立ち寄った

 

志賀島の志賀海神社(海神の総本社)と、
太宰府天満宮(学問の神さま)へ

 

お礼参りに行くのをFacebook投稿で見て

「私もご一緒したいです!」

 

と集まった総勢14名の旅。

 

 

↑志賀海神社にて金運アップ祈願

 

 

 

一人旅が好きな私としては、

 

人数の多さにビビったけれど

 

集まった人がほぼUMIの卒業生

 

&UMIの人と縁が深い古賀あやさん

(私は直前までUMIの人だと思ってたw)

 

だったので、

 

制限ゆるゆるで超楽ちんな旅でした。

 

 

今回は神社とお寺めぐりがメインで

 

境内が広くて奥の院やお庭をみんなそれぞれ

 

好きなところを周るから気がついたらバラバラw

 

でも、要所要所の大事なところだけ

 

ちゃんとみんなで落ち合うというw
(私は3日目、スマホも忘れてたけど)

 


UMIでは”気を遣う”は、

相手のエネルギーを奪う行為で

 

向けられた相手も向ける側も

双方にマイナスを感じる

 

と知っている人たちなので

 

お互いに気を遣わない(初対面同士でも)から

とにかく楽ちん。

 

 

大人数なのにこの気楽さ。

 

 

↑志賀島の満帆荘のランチ、お刺身美味しかった〜

 

 

 

 

 

 

 


さらに、さらに

 

今回のこの旅で一番楽だったのが

 

“しっかりしなくていい”ってこと。

 

 

私ね、本当はやりたくないのに、

しっかりしなきゃとつい仕切って

がんばっちゃうんところがあります。

 

 

だから、私はしっかり者だと

思っている友人、多いと思う。

 

 

でもね、実は私の本質は全然しっかりしてない(苦笑)

 

本当は誰かに任せて、テキトーにやりたい。

 

 

実は、初日は地元の糸島で、最初ゆきさんに

 

「さとちゃんルート決めて~」

 

って言われたときに、

 

しっかり案内しなきゃって一瞬思ったけど

 

(一瞬ね)

 

地元やけど、今回周るところが

 

ほぼ私もはじめまして~なところだったので

 

行く順番だけ決めて、

 

後はお任せスタンスでいたら


しっかりしていないことが早々にみんなにバレて

 

みんな誰も私に頼ってこないw

 

 

しっかりせんでいいんや~って、

 

思ったらめちゃ楽チンで、私が一番楽しんでた笑

 

 

↑私の本質が出てると言われた写真

 

 

 

しかも、みんなが好き勝手楽しんでくれて

 

「さとちゃんありがとう~」とか言われて

 

私、何もしとらんけどw

 

感謝されてラッキー♪という状態でした。

 

まさに、プラスの循環の人たち~。

 


制限がゆるんだ人たちが集まると、

 

こんなにもプラスのエネルギーが循環

 

するんだと体感したのでした。

 

 


で、肝心の旅のレポは。

 

ここからは、写真から感じ取ってもらいましょうw

 

 

 

↑糸島市雷山の千如寺。千手観音様(写真NG)は圧巻でした。お庭もなんとも言えない神聖な空気感が漂っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑糸島のまたいちの塩プリン。絶景の海を見ながら食べるプリンは最高。インスタスポットでみんなのテンションが⤴

 

 

 

↑UMI7期カウンセラーコースin福岡♡

 

 

↑私の命の恩人、地元の嵐ファンの聖地(らしい)櫻井神社。プリンで時間を使いすぎて、日の入りギリギリで到着

↑二度目の参拝。志賀島の志賀海神社。海の風を感じながら気持ちよく参拝


↑宗像大社。奥の高宮斎場は神さまの世界に入り込んだような不思議な雰囲気

 
 
↑こちらも嵐のCMで有名になった(らしい)宮地嶽神社の光の道。日の入りちょっとズレてたけど綺麗。
 
 
↑節分厄除で賑わう太宰府天満宮。
 
 
↑令和の由来となった万葉集の歌碑がある、坂本八幡宮