ブログネタ:5年前、何してた?
参加中5年前といえば、ちょうど恋していた時かなー
というのは冗談です(^▽^;)
まだ子供も小さい時で可愛い反面、子育てだけ以外の事でも
いろいろバタバタして大変な時だったかも。
これぞっという思いもないけれどね。
今の方が精神的には健康で、その時期にはもう戻りたくないです。
自分自身もこの5年で大きく変わりました。
今が一番充実していて、今が一番心も満たされていて、
大変な事がない訳じゃないけど、いろんな意味で5年前より今の方が幸せです。
5年前は子供が小さかったから自宅にいることも多かったし、
今のように仕事もしていませんでした。
今は家族全員で頑張っている・・・って感じがしていて、
一体感もあり、お互いがお互いに気遣いもできながら頑張りあえる。
家族が頑張っているんだから私も頑張ろう・・・みたいなね。
こういう時期がいつまでも続くわけじゃないかもしれないけど、
子供が成長する段階でこういう気持ちになれるってとても大切だから、
今の謙虚な気持ちを忘れないまま、人生が終える時まで頑張り続けたいなぁ・・・と思います。
