おはようございます。今日も朝から晴れ。

あんまりお天気予報良くないけど、今のところお洗濯日和です。


本日縁日行こうと思ってましたが、明日に変更しました。

今日も家でフリマの準備とお片づけしようと思っています。


昨日、来月の15日のフリマに旦那を誘ったらフラレました。

えーん、残念。

っていう事は、やっぱり実家の家族と出店する以外は私と娘二人で出店できる時にしなくちゃ。


友達はまだ子供小さいしなぁ・・・難しいしね。

今まではフリマ出店は大きなフリマ年3回程度でした。


自分の不用品もあるけど、実家の不用品整理がメインです。

引越しの多い家庭だったり、お父さんもお姉ちゃんも私も一人暮らししていた時期があるので、

やっぱり荷物が普通の家庭より多いです汗


私の洋服と旦那の洋服は年1回NGO団体を通して海外支援で送っているので不用品はほとんどありません。

でも、子供は毎年サイズが合わなくなるから、それなりに不用品が出てきます。


今までは大規模に実家家族と年に数回と思っていましたが、

そろそろ娘も大きくなってきたし、自分の家族だけで出品してみたいなぁ・・・と思っています。

旦那の協力が得られればいいんだけど、なかなかそういうわけにもいかず。

男の人はあまり興味ないよね。


私のマイルールがあって、何かをするときに自分の生活圏内でしないという考え。

もちろん仕事もです。


当然フリマも生活圏内でしません。

知り合いに会うのが面倒だからです。

自分の住んでいる所の大きなフリマは実は出店料無料でとても魅力的です。

だがしかし、旦那の実家から徒歩1分の場所タラッ・・・

旦那の親の生活圏内でのフリマはさすがにちょっと気が引けます。


なので、隣の市の大きなフリマに行ったり、私の実家の市のフリマに出店したり。


そんなに処分するものがいっぱいある訳じゃないけど、子供とフリマに参加するのは楽しい。

準備も当日も子供がお手伝いしてくれて、キャンプに行って楽しいのと一緒で、

フリマで何かをするのはお店屋さんごっこしているみたいで、とても楽しい気分になります。



土日休みが週2回×4週 8日間


習い事の日 月4回


ちょっと生活変えたいなぁ・・・と昨日考えていました。

先日ダイエット宣言した友達からメールがあり、ダイエットはいいから節約に変更って笑

ダイエット2週間くらいしか続いてないじゃん・・・って思ったけど、

16日から節約に変更になりました。


期間は12月のボーナスまでだそうです。

当然私も付き合います。

今度こそは続くのかなぁ・・・・・・・目


で、そういう事もあり、私も本日からいつも以上に節約する事になりました。

出費を抑えるには光熱費・食費を考えるのが一番楽ですが、

今回は休みの日の過ごし方をちょっと考えてみようと思いました。


で、さっきの


土日休みが週2回×4週 8日間

習い事の日 月4回


今考えているのが

土曜日 

車が使える日 習い事午前中→簡単な昼食→温水プール2時間(大人300円・子供100円)

車使えない日 習い事午前中→外食(1000円以内)→カードゲーム1回(100円)→帰宅


日曜日 

車使える日  1回 フリマ参加(月1回 朝8-15時)・ 1回 実家に帰る・1回 公園とかで遊ぶ

車使えない日 おうちでゆっくり


このペースで過ごせば、娘は楽しんで喜んで、私は必要以上にお金遣わなくても済む


でも、この予定を実際どれくらい実行できるかなぁ・・・・

友達はダイエットやめたっていうけど、私はやっぱり体鍛えたいからプールには通いたいしね。


さてとー、とりあえず自分が参加できそうなフリマ探さなくちゃ。

出店料が安い所で集客のあるところ。


2学期は平日はオークション出品頑張って、あまり外出しないようにしようっと。

12月まで期間が長いけど頑張れるかな。

今度こそ、友達飽きないでねー叫び


今日も一日ガンバローチョキ