おはようございますっおおっ

今日は朝から雷雨雷雨


雷は怖いなー。9月の中旬頃まで雷が増えますよね。

旦那は朝からフットサル&本日は送別会で夕飯なし。ラッキー

その代わりに諭吉が一枚飛んでいくから嫌だけど、

一緒に仕事している人が海外へ。5年コースです。


今朝帰ってくるなり、会社の友達の話をし始める。

28歳になって初めて彼女ができて、同棲するらしい。

これってどう思う?


ってお題を出されました。

しかも彼女は働いてない。

しかも間取りは3LDK、友達は結婚はするつもりはないらしく、

同棲したいのは彼女で、断ろうとすると泣くらしいです汗


旦那は同棲するなら結婚視野にいれてじゃないと辞めたほうがいいぞと言ったらしい。

私に意見聞かれました。

私は答えました。


私「その女の子は地雷だと思って、本気で好きじゃなければ地獄を見るよ」といいました。

だって、同棲したいけど仕事はしないって何なんですかー。

守られたい願望の強い女性だったり、泣いてわがままを聞いてもらう女性は、

結構したたかなんですよ。


旦那「でも、本契約も決まっちゃったらしいよ」


私「えー、その男友達が思うよりしたたかな女性だと思うよ。

  仕事はしない、住む場所は彼女が決める。しかも3LDKなんて子供育てられる間取りじゃん

  同棲だけだったらもう少し家賃の負担が減るように、安いところ選ぶでしょ。

  できちゃった婚っていうのもありえる。女性の今日は安全な日なのとか、避妊具には穴が開いてないか

  絶対普段からチェックしていた方がいいよ。その彼真面目で大人しい人なんじゃない?

  本人がすごい好きな女性なら良いけど、結婚してもいいって思う前に

  同棲するのはどうかと思うなぁ・・・・・」


旦那「俺もそう思う。気軽なつもりの同棲が、悲惨な目にあいそう」


で、二人の感想 なるようにしかならないよね。所詮人事です。

人の事に口出しするのもどうかと思うしね。

今日も一日ガンバローパー