ブログネタ:通販で失敗したものってある? 参加中

ソファー。
ものすごく失敗って訳じゃないけど、10年使ったソファーがボロボロになっちゃって
新しいものを買おうと通販を物色。

今回は以前のものより小さめで、(処分するときに大変。玄関の広さやエレベーターなどなど)
持ち運びが楽なもの、子供が小さくて汚すので、安いものを考えていました。

旦那に普段は家具などあまり選ばせないのですが、今回は選ばせてしまいました。
何も考えないで見た目で選ぶので、部屋との配色とか機能性などまったく考えません。

選んだものは確かにデザインはまぁまぁ可愛かったのですが、何よりもチープな感じが否めない。
別に安くても全然構わないんだけど、ダイニングテーブルや食器棚などは10万以上するのに、
1.5万のソファーはソファーが浮いた感じ。

正直あと2・3万高くても良かったから、もう少し足まわりしっかりしていれば良かったかなって思いました。


以前寝室のベッドを壊れて買い換えるときに何色がいい?って聞いたら「黒」と言われました。
それまでナチュラル系だった寝室をガラリと変えました。
今回のソファーで懲りたので、今度買い物をする時は自分で選ばなくちゃ。

通販失敗したと言うより、見た目重視で何でも選ぶ旦那に買い物させたのが失敗したかも。

結局ソファーが浮かないように、カーテン変えたり、ラグ変えたりしてしまいました。