今日は朝から微妙な天気。
小雨が少し降っている程度です。
旦那は朝から仕事なので、子供の習い事は電車です。
晴れていれば電車でも全然嫌じゃないのですが、雨の日の電車は苦手です。
傘は2本、レインコートなどなど荷物は沢山だし、子供が滑って転んではいけないので、歩くのも慎重になるし、行くまでは気分は憂鬱です。
もう通うの面倒で嫌だなぁ・・・・と思いました。でも、ここは母親として頑張りどころですかねー。
習い事を見ていても、今のクラスはグダグダ・ダラダラ。
たぶん同じように感じている人いると思うけど、4月で環境も変わって、習っている子もコーチも変わるわけだから、今の段階でどうこう言う問題じゃないんだろうな。
私は自分がスポーツをしていて、結構厳しい部活の中で育っていたせいか、無駄にダラダラされると頭から角が出そうになります。練習内容のレベルが下がるのは新しく入る子もいる訳だから構わないけど、ダラダラは嫌だなぁ・・・・と思います。この1ヵ月半くらいずっと様子見してきたけど、今のままグダグダにやっていてもダメだって思い、6月からクラスを変えることにしました。
ちょうどクラス変更の手続きをした後、いすに座っていると、同じように感じている人がいるみたいで、
話していました。
私自身は誰かと話す内容じゃないなぁ・・・と思い、自分の即断で決めちゃいましたけど。
幼児くらいに習い事をさせる人ってどんな気持ちで始めるんだろう・・・・。
私は単純に体が柔らかければ、他のスポーツをしたときに怪我しにくいと思ったのと、
小さいうちから、少しずつ何かを頑張って乗り越える力を育てたかったのと、仲間と頑張ることを覚えて欲しかったからですね。
上手になれば嬉しいけど、もちろんそれだけじゃないんですよね~。
時々、この習い事いつまで続けるのかな・・・って思います。まだまだ先の話かな。