家に着いた私は、そのままベッドになだれこみました。
親友の助かった
のメールにも返事する気持ちになれませんでした。
ぼーっとする頭の中で、彼女の性格も私の性格も考えて、完全に治るまで会わない方がいいなって決めていました。
人の時間を大切に思えない人に私はカチンとしてしまいます。
自分の都合で、ギリギリまで相手の予定をキープしていて、ギリギリになり面倒になったり、
都合が悪くなったりとかで、いい加減な理由で断って、自分の都合の良い時に誘う・・・って事をされると、
ものすごく腹が立ってしまううみっぴです。
むしろそれ以外の事は、ある程度我慢できます。
今回の親友は、私の一番嫌なことをしました。
常にどっちがいいか天秤にかけて、そんな彼女のわがままも私はわかってしているんですけど、
彼女は自分が上手に立ち回ってしていると思っている事に、許せなくなっちゃったんでしょうね。
もちろん親友なんで、もうしらない!!とはなりませんけどね。
そんな私の気持ちに気がつくことなく、彼女はわがままメールをその後も10日以上続けました。
私は何とかして、ちゃんと言わなくちゃいけない気持ちと、傷つけたくない気持ちで言葉を選んでいました。
そんな中昨日家の電話鳴りました。
出てみると聞き覚えのある声が・・・・。
銀行員Aです
私、 内容を聞く前から・・・・・またですか?
と呆れていました。
A 書類の不備が・・・・・・ すみません、すみません
私 明日行きます
私は半分呆れながら、もうしょーがないなぁ・・・と思っていました。
そんな中次の日の親友との約束の確認メールをしました。
相変わらずな内容な上に、キャンセルでした。
しかも20・21日は私が用事あるの知っているのに、21日に変更無理?と聞いてきます。
私はお墓参りだから無理だよ~と返事しつつ、
Aと親友の事で、私の心の中のモヤモヤは納まることもありませんでした。
私このままだとダメになっちゃう。嫌な人間になっちゃう・・・と思ったのでした。