銀行につくと融資の場所に1つ空きがあった。
ラッキー。内容柄待ち時間が長いので本当にラッキーでした。
担当者は若い男性。
前回担当してくれた人はいませんでした。
前回担当者が更新時に支払額の変更が可能と言っていたので、
その旨今回の担当者に伝えた。名前はAにしよう。
そのAは「無理なんですよ」という。
私は随分いい加減な事を銀行の人間は言うんだな・・・って、内心ムッとしました。
何故かって簡単に変えられないなら、支払額などは3年前にもっと慎重に決めていたのですから。
その当時、「更新時に変えられますから大丈夫ですよ~」なんて言われたから、
結構簡単に決めてしまいました。
私 「無理なら構いませんけど、大事な問題なんでいい加減な事は言わないで欲しかったですね」
A 「すみません」
と謝るだけでした。Aが当時言ったわけじゃないし、お世話になっている銀行なので
そこはスルーしました。なんてたって体調も微妙だったので、早く手続き済ませて家に帰りたかった。
その後書類を作成して帰宅。
私 「面倒だったことがとりあえず終わってよかったね~」と旦那に言っていたところに1本の電話が。
なんとその電話は書類に不備があったので、銀行にきて貰えませんか・・・と。
ちょうど旦那が髪の毛をカットしに行くところだったので、またも銀行へ
あの人、若かったもんね。慣れてないのかなーと、のんきに夫婦で会話。
更に2時間後
家の電話が鳴る
書類に不備があったので、銀行にきて貰えませんですか・・・すみません
私 またぁ・・・・・・
と思いつつ、旦那と外出
更に3時間後 すでに夜です
家の電話が鳴る
書類に不備があったので、これからご自宅に行ってもよいですか?・・・すみません、すみません
私 えぇっー!!
私が持っていきますよ・・・・・・怒る気にすらなりません。
Aに会った時、もう不備はないですか?大丈夫ですか?・・・・と念を押してしまいました。
具合悪い中、親友とこの銀行員Aに振り回された一日でした。
しかし後日談があって、
親友には具合悪い具合悪いと主張するメールが毎日届き、
銀行員Aから1週間後、「お伝えするのを忘れていたので・・・・」と電話が。
内容を聞くと結構重要な内容を言い忘れたようでした。
相手するのも疲れるので、はいわかりました・・・・とオイオイ( ̄□ ̄;)!!と思う内容でしたが、
早めに電話を切りました。
そしてまだまだAのネタは続くのでした。