今日は朝から雪が吹雪いていました。
これは思いっきりつもりそうだなぁ・・・と思いました。
相手の信号無視による車の事故で懲りてる私は、さっそく雪かき
事故が起こる可能性を少しでも減らしたい私は、アイスバンが怖いです。
スタッドレスタイヤもないし。
午前2時間・午後2時間しっかり雪かきしました。
久々に疲れた~。学生時代の部活並です。
四角いスコップを2年前に買いました。もちろん雪かきのため。
昨年は使う機会がありませんでしたが、今年は大活躍。
他にも何人かの人が雪かきしていましたが、話していて思うことがありました。
雪かきって誰のためでもなく自分のため、家族のためにしている事です。
もちろんするからには他の人にためにつながる事もあるのですが・・・。
別にしない人の事は私は何とも思いません。
雪かきは私自身の生活のためだからするんです。
自分の身の元に起きた積雪なのに、人任せにするのも変だし。
雪は降ったその日のうちに雪かきしないとアイスバンになってしまうし、
次の日に雪かきしようと思ったって、凍ってしまって思うようにできません。
だから危険じゃない限り雪かきしないわけに行かない。
結構疲れましたが、雪かき終了後ゆっくりお風呂に入り、いっぱい洗濯しました。
何だか疲れてしまい、夕食は手抜きでうどんになってしまいました。