年初めなので、少し不思議な話を書こうと思います。苦手な方は読まないで飛ばして下さい。

私は以前から時折不思議な経験をしているのですが、昨年の1月から新しいバージョンの不思議な出来事がありました。それは光を見る経験です。初めての経験でした。


私はそれより前から不思議な経験をしているのに、あまり見えない存在(神様?守護霊?)に自分からこれといってコンタクトを取ろうとする事をしていませんでした。それは何故かって・・・・?


そんな事できない・・・と思っていたからです。何か不思議な事、主に警告のようなものですが、いつも突然で私の意思とは関係なく与えられるものだったので、私がどうこうできるものじゃないと思っていました。


しかし1年前、どんなに考えても答えが出せない出来事があり、熟慮すればするほどわからなくなり、友人のつきあいで成田山にいる易者さんに見てもらって、それなりの答えを聞いても、私は答えを出す事ができませんでした。


本当にどうしていいのかわからなくなりました。その答えを今出さないと未来にも大きな影響を与えてしまうんじゃないか・・・という思いと、年数置けば置くほど些細な問題が大きな問題に変化していくのではないか・・・と思ったからです。


私は初めて心から願いました。

私はこれからどういう方向で進めばいいのだろう・・・。私にはどうしても答えが出せません。どうぞ導いてください・・・と。

寝る前に、または起きてすぐのベッドの中で手を合わせて、心の中で唱えました。毎日毎日、1ヶ月近く続けました。


そんなある日、ボーっとしながらその悩んでいる事を考えていました。どうすればいいのだろう・・・と。

すると、視界の中に黄色・オレンジの柔らかい光(ろうろくのような柔らかいけど丸い光)が視界にゆっくり点滅し始めました。一瞬あれっと思い、ふわーっと現れて消える。光に私が集中しようとすると見えなくなる感じです。


見えるといっても現実にそこにある訳ではなく、考える時に頭に浮かぶっていう感覚に近いです。


例えるならば、昨日何食べた?  って質問すると、昨日食べた食べ物が見えるのと同じで、この場合は自分で思い浮かべていますが、私の見た光は私の意思とは関係なく見える(浮かぶ)のです。


最初は気のせい?それとも目の病気?と思いました。

しかし、2・3日の間に何度もそういう事があるのです。そして、ある時その黄色っぽい光の中に菩薩様?観音様?がいるのが見えて、初めて『あっ、これは病気じゃなくて、不思議な出来事の1つだ』と気がつきました。



続く