年越し | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。

新年に向けての準備をしていたら、ものすごい水たまり、というか池みたいになっている家があり。


聞くと自分の家のヘドロをかき出せないためとどまってしまい、雪が降って溶けてしまったので悪循環。


しかも家の後ろのガレキも片付けていない。


お願いすれば、ボランティアさん達が片付けてくれたのに、それすらも知らなかった模様。びっくりでした。


助けて欲しい人にあまり情報が行かないのか、それはちょっと残念でした。というか近くにいて気が付かない私にもガッカリ。


とりあえず、そこらへんにいる人たちを集め、ガレキとヘドロをじゃまにならないところに運び中です。

とりあえず日が陰るまで出来る分だけやります。



震災後の海おんなのブログ


年越しっぽくないけど、このほうが私的には合っているかも。


皆様、よいお年を。