着物でコート | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。

今日おじゃましたお宅で新聞を読ませてもらったら、いいなぁ♪と思う記事が。(たしか読売新聞)


使わなくなった着物をアレンジして今風のコートにして、被災者の方に差し上げる、というものでした。


防寒も大事だけど、女性はおしゃれも必要ですよね♪


新聞に載っていた着物をリメイクしたコートの写真も素敵でしたよ。




先日牡蠣のオーナー制度の事について書きましたが、だんだんに準備が整ってきたようです!


これは牡蠣を剥いた後の殻です。


全国の皆様に食べて欲しいです。


震災後の海おんなのブログ

氷点下の気温になってきたので、暖を取るための薪割りも皆で協力して行っています。


今は厚い合羽や胴長じゃないと厳しいそうですが、1つ1万円近くするため、長靴、ビニール手袋(厚手)も個人負担で買うため、持っている人は少ないそうです。


震災後の海おんなのブログ