冬用のれん | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。

冬用ののれんがあるのかはちょっと不明ですが、厚めで少し長めののれんが欲しいと言われ、今日は一日ミシンの前にいました。(中古のミシンを買いました!)


震災後の海おんなのブログ

部屋の暖かい空気を逃がさない効果を期待してという事で、私もお揃いで作りました。


冷え込みが厳しくこの分だと冬はもっと寒くなりそうです。


私も布団やカーペットの下にプチプチや銀色のシートを敷きました。


生協では、灯油の移動販売の契約をすると灯油缶や盗難防止にと、灯油が入る箱をプレゼントするなどしてくれているし、ユニセフの援助で、15歳未満のインフルエンザ予防接種料が安くなったりといろいろしていただいています。


それでも、何でそんなに我慢してるの!と言いたくなるほどまだまだ支援が必要な人がいて・・・無力さを感じながらお話を聞き、私に出来ることは何か考えています。