のれん作り、ふたたび | 震災後の海おんなのブログ

震災後の海おんなのブログ

震災からの記録です。

今日は、秋晴れでよい天気です。


こんなにお日様があるのに、涼しい、やっぱり秋なんだなぁと感じます。


違う間取りの3ヵ所の仮設住宅ののれんを作るため、寸法を測りに行ってきました。


全く違う・・・


寸法バラバラなのはもちろん、外観、窓、ドアに至るまで違いました。


モデルハウスに来たみたいに思わずキョロキョロ・・・


「○○で建てた仮設はいいらしいよ」


「○○には△△が付いていて・・・」


と、本当なのか、都市伝説的な感じなのか、私は、「へぇ~」と相槌を打つばかり。


震災後の海おんなのブログ

今回はB反で作ります♪