どうも海です


久しぶりの更新。体調は良好

発病から4年経ちました


毎年、夏が来ると思い出す。潰瘍性大腸炎が悪化したあの地獄のような日々


あれからまだ3年。もう3年なのか


暮らしも安定して記憶は少しずつ薄れるも

身体は変わらず病気と言う事実


離婚もして子ども達との生活も離れ

仕事は変わらず続けております真顔


2ヶ月に1回はステラーラもしています


もちろん養育費もしっかり払っていますし、休暇中は子ども達と過ごす時間もありますが


以前よりお金と時間に余裕が生まれて

地元に帰る時間が増え、友達と飲む時間も増えました


今はとても充実した日々を送れていると実感しています。


とはいえ、僕の思う健康の価値と病気を知らない人々の健康の価値というものは違います


やはり病気や難病を背負ってる人にしか分からない健康の価値もありますよね


肉体的にも精神的にも


当たり前の日常の有り難みを忘れないようにしたいものです