手術からもう1週間が経とうとしている


順調に来ていれば退院してても良い頃


しかしまだお腹のドレーン管は抜けない


肛門痛も消えない


タオルをグルグルに巻いて、痔のクッションみたいな形を作って、座ってみたけどた意味無し


肛門痛に悩まされてる…


睡眠は座薬が効くと、何とか取れている


でも仮眠みたいなもんだ


ちょくちょく起きる。


体勢変えたりしてる


座薬も6時間くらいで効き目が弱くなってくるので、すぐまた新しいの入れてもらってる


お腹のドレーン管も濁りが取れて来たので、夕方にでもドレーン管が抜けそうだ



良くお腹が鳴る


ドレーン管が抜けたら重湯が始まるそうだ


重湯は苦手だけど、ここの病院は重湯とスープが付いてくる


前回の入院でもそうだった


朝 みそ汁

昼 コンソメスープ

夜 コーンスープ


確か、前回はこんなんだったけな


久しぶりに口にしたコンソメスープがめちゃくちゃ美味しくて涙が出てきた覚えがある真顔


今回も何気に楽しみである。