いよいよ手術前日真顔


しかし実感が湧かないまま時間だけが過ぎてゆく


前日は昼後から絶食である


しかし、元々絶食の私は飲まなくなるのはエンシュアくらい


朝までは水などはオッケーだそうです。


ICUの人が病室に訪問



手術後はICUに1日は居るらしい


血栓予防のフットポンプとかの説明を受ける


BJ先生も来た。


緊張せずリラックスして過ごしてとの事、なんだかんだ良い先生だ。


夜になると、看護師から明日の朝の説明を受ける


・朝8:50には手術室に入る

・手術室に行くまでに、点滴の針を手術用の太いのに変える

・なんか圧縮の白ソックスみたいなの吐く

・手術用の病院着に着替える


今はまだ恐怖も緊張も無いけど、無事に終わるといいな。


麻酔で寝てるだけだけど…


明日に備えて、この日は消灯前に早めに寝ます


と思っても眠れない滝汗


アレ?緊張してるのか?


結局


眠剤も貰い、飲んでみてもなかなか寝付けず


たぶん眠りに付いたのは0:00を過ぎてくらいだったのかなと思うチーン