うす、海です真顔


久しぶりに外を歩きました



良い天気でしたー


セカンドピニオン行ってきました真顔


行きはタクシーで、帰り良い天気だったので電車に乗って少し歩きました


さてさて、病院に到着。


紹介状を提出して番号をもらう


やっぱり病院はどこも混むな…


日本の闇…


予定時間を1時間超えたくらいで名前を呼ばれた


まあ大きい病院だから混むし仕方ない


外科医の先生との面談



15分ほどだった


正直、うーんと言う感じ。


まあ殆ど、ネットで読んだような話と


事務的な対応


(こう聞いたら、たぶんこう返してくるのがわかるような感覚)


まあセカンドピニオンって、もっと斬新なアイデアと言うか意見が聞けるものかと期待していた自分も悪い


先生にもよると思うけどチーン


正直、今回は金払って聞くほどの話じゃなかった


料金内で30分までは時間あったんだけど、これ以上聞いてもダメだなと思い15分で切り上げました


まあ、仕方ない!


これも経験してみなければ分からなかったこと


ただ…


お金払って

入院中の身で病院まで話を聞きに来た内容よりも


病院のベットで、スマホのメールでポチポチ

と質問をして返事をくれた某クリニックの先生からのお話の方が正直、為になった


こっちは無料なのに、某クリニックの先生はご丁寧に返信してくれた。


ありがたい


まあ視野や選択肢が広がったので


じっくり考えます。