今日もここへ来てくれてありがとうございます♪



熊本は昨夜遅くから雷と雨

今、雨は止んでいますが…熊本の一部では大雨警報がでておりました、明日は、九州の一部で雨のようです

石川県の珠州市の被害も気になります…

どうぞ皆さま、気をつけて祝日をお過ごし下さい



さて、ブログは福岡の神社巡りの続きです



筥崎宮、櫛田神社の後は姪っ子も合流してランチへ天神駅に向かいました



天神のレストラン近くに警固神社があったので立ち寄ってみました



御祭神 八十禍津日神、神直日神、大直日神

私たちの大切なモノをさまざまな困難からお守りする



境内にブルーボトルコーヒー☕️があって入ってはいませんが落ち着いた感じでしたよ音譜



中央区天神にある警固神社はこの土地を固く守ってくださっている神社さんでした



西鉄天神駅(福岡)に巨大階段ピアノ

初めてみたのでちょっと遊んでみた笑



続きますてへぺろ