今日もここへ来てくれてありがとうございます♪



あと数週間でとうとう『ばぁばぁ』になる予定です



曼荼羅アートも歴史探索も一旦お休みして

今はひたすら生地と針、糸🧵をもってチクチクの日々



今、初孫に80×90㌢の大きさのブランケットを製作中




子供達がお腹にいる時も作りました


チクチクやっていると一種の瞑想🧘のような感覚に時々なってね〜


子供が小さい時や自分の嫌だったこと楽しかったこと幼少期時代の父や母、祖母など…ふと頭をよぎったり笑


時にはゾワゾワ〜サワサワ〜と身体に動くモノを感じたり口笛


今まで行った神社さんや歴史で気になる方々が頭に浮かんだりと面白いです🤣



👆これはタペストリーキット

思いつかないのでこちらを参考にウインクラブラブ



いつもギリギリ

縫い縫いチクチク…


びっくり気づき


戦争の時の千人針って「無事帰って来て!」という思いがまさに込められていたのだな〜



私の出産は大変だったので…

過去のブログ



どうぞ、元気な赤ちゃんを

母子とも健康でありますようにお願いキラキラ