今日もここへ来てくれてありがとうございます♪



先日、日曜日に餃子🥟を食べに宇都宮へ

旦那さんの急な出張で山梨、宇都宮共に夕飯の支度を心配せずに楽しめました。



後押しされてる?と奇跡に感謝お願い


もちろん、遊びなので在来線で向かいました



餃子店のハシゴとはなんと贅沢ラブラブ

お店によって全く味が違うので食べれちゃうのです



その後は欠かせない

神社参拝へ


蒲生神社⛩️

学問の神様として地元では有名だそうです

御祭神は蒲生君平さんという江戸時代の学者


宇都宮出身、荒廃した歴代天皇陵を調査した人。前方後円墳の名付け親


有名な二荒山神社の真裏で八幡山公園のふもとにあります



車を降りて向かおうとするとカラス🐦‍⬛が一羽


思わず…道案内?なんて言ってね

その道案内で近道が出来ました




到着すると

別のカラス🐦‍⬛だとは思うけど…

待っててくれていました


思わず出た導き

実は『神武天皇の天皇陵も調査した方』だったあせる


偶然なの〜気づき

そういえば訪ねる10日前

マンションの前の屋根に珍しくカラス🐦‍⬛

なんか見張ってる?様子を伺っているように見えてね〜目








そして今朝!

二羽に増えてました


前から

カラスは嫌いじゃないけど〜



なんか不思議