今日もここへ来てくれてありがとうございます♪



甥っ子がガンになった時、因縁を疑いました。

だから遠のいていたお寺へもまた通うようになりました。


浄血

私達の血は遠い遠い先祖から受け継いでいてね

それを綺麗にしなければという事を知りました


必死でした。

なんとか甥を助けたいその一心で駆け回って…



甥っ子が天に行った時に

どうしようもなくて

soleyunaさんに相談しました

『甥っ子さんは因縁ではないよ!自分で決めて来たんだよ』っと言われて…

スッーと受け入れることが出来ました。


だって、幼い甥っ子を初めて見た時

妹は天使を産んだっと思ったことがあるから…全てにおいて穏やかな子でした




soleyunaさんに喪の期間を短く出来ないか?という相談をした事があります。


バスツアーを申し込んでいてね〜

その中に行った事かない神社参拝が入っていたから

今を思うと本当に自分勝手な考え…




いざ、お願いします♪と依頼をしようとした時

うちの旦那さんの名前を伝えると

soleyunaさんは容赦なく『吐き気がする』と…ポーン



そのおかげで目が覚めて👀気づき

喪はちゃんとしよう


それ以来

自分を良くするためにあれこれやっていましたが…浄血とは…そんな事ではなくって〜

基本の先祖

……なのでまずは私のご先祖から🙏



昔は農民もお坊さんも戦いに参戦していたので…

私の父方、母方の先祖も殺したり殺されたり

悔いて亡くなったり色々



地元で行かないといけない場所もあってね

以前行って具合が悪くなったのでずっーと避けていました。

因縁解消の為に再び行かないといけないそうです



旦那さんの先祖もやっぱり深いらしく

先生もsoleyunaさん同様『おえ〜っ』叫びレベルらしい



嫁の私にいつも「したがえ〜」と言ってきて笑




その血を子孫に🩸引き継ぐんだな〜

なるべく軽く、軽く




またね照れ