こんにちは♪
今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます😊


昨日とはうってかわって今日から横浜は☁️曇の日が続きます。
今日、明日は雨も☔降るそうでお出かけの方は傘が必要のようです。


ウォーキング🚶🏻‍♀️で八百屋さんへ


今、旬の果物が1番少ない時かもしれません。
スイカ🍉が並び始めましたね〜

メロン🍈も小さなモノからお高めのモノまで並び始めましたが…
ウリ科が嫌いな旦那さんなので匂いに敏感なんですよね〜ショボーン
多分私だけ食べるには減らないのでやめました。


店頭に神奈川県のフキが並んでいて
旬のフキを買いました。


正直、九州にいる時はフキはあまり食べたことがなくって…



主人の母が取れたら調理して送ってくれるようになったので結婚してからよく食べるようになりました。


父が老いてくるとなかなか遠出はしなくなりいつの日からかフキもゼンマイも送られて来なくなりました。



調理準備は『imase』の曲をかけながら調理する好きな曲をかけると楽しいドキドキ  ラブラブ


旬のモノは旬のうちに食べましょう
やっぱり旬のモノは美味しいです♪


新玉ねぎ、新じゃがいも、アサリなどなど
アサリは小粒だったのでお味噌汁で
フキはかんたんきんぴらで…

お砂糖は使わない



発酵醤油と甘酒とみりんを使って作る

でもたまには



すでに2コ減ってる
九州の妹夫婦が、関東にはまだ売って無いだろうと買って来てくれました。


またね{emoji:007_char3.png.照れ}