雲の十字架は近々良いことがあるよという
サイン❣️



十字架雲を3つも立て続けにみたら行った方が良い気がしてね〜
おまけに一粒万倍日、寅の日の縁起の良い日でしたし〜笑



目指すは東京都・世田谷の東急大井町線『等々力駅』
南口方面「等々力不動」の表示がある側出口へ
成城石井を超えて右折、住宅街をひたすら真っ直ぐ環八通りを超え、右側「玉川野毛町公園・野毛大塚古墳」を横目にさらに歩いて12分程で到着しました



野毛六所神社
洪水により流れ着いた祠を「六所明神」として祀ったのが起源

ご祭神は
伊奘諾尊
伊奘冉尊
天照皇大神
誉田和気神
大山都見神
菅原道真命

誉田和気神大山都見神(大山津見神)がご一緒に祀られている神社がなかなかないんです。
それも自宅から近い場所で探すとこちらが1番近いかな?!
等々力渓谷の遊歩道は何度か来た事があったので行ってみようとなりました照れ



広くて静かな所


境内社北野神社

境内社水神社





参拝出来たことに感謝して帰ります。


ん?なんか道がちが〜うガーン汗


そーなんですあせるあせる

かなりの方向音痴なんですぅ〜

初めての所は必ず…💦


ナビナビ📱

ちょっと違うけど〜まっ!いいか



続きます照れ