彼岸の入りから無性に『ぼたもち』が食べたくなったので、先祖が食べたいのかなと…


少し前から私に誰か降りられている感じがして
肩や腰が重くて…重くて…
びっくり気づきお彼岸だっと気づきました。


一昨夜からお風呂や朝、太陽にご挨拶している時も沢山お話して光になってあがられるように祈りをささげました。




そして昨日は春分の日
朝から氏神さまとお寺に参拝


いつもは誰もいない神社なのに
振り返ると珍しくお爺ちゃまとお孫さんが私の参拝が終わるのを待っていらしてね照れ


軽く会釈すると
受験の御礼参りかな?って…なんとなく
そう感じました。




その後お寺へ
今日は沢山の檀家さんでいっぱいです。
お寺の木々がキラキラ✨✨してました。


銀杏の木もお寺の龍神さまも嬉しそう




無性に食べたかったぼたもちを買って
札置きと私のお腹へお供えしました笑


気づくと身体はすっかり軽くなって
あの身体の重さはなんだったのか…ガーン



お彼岸ってやっぱり大切

今朝気づいたあせる
クリームパンを買って来たつもりだったのに〜えーん
しあんぱんって 叫び
どんだけあんこを欲していたの〜泣泣


先ほど、地震がありましたが…
皆さま大丈夫でしたか?
3月になってからずっと耳がおかしい
神奈川は3でした
お願い大難が小難無難へ…願いを続けていきます

またね😊