こんばんは♪

久しぶりの投稿です。

11月中旬から本気の断捨離と開運に向けて本気の行動に取り組んで12月を迎えました。



今までは土日祝日になると家族のリズムも変わるので、朝は遅くなったり、忘れたりして自分に言いわけして泣サボったり忘れたり…


今回は、開運アクションとして前にもやっていた玄関の拭き掃除もトイレ掃除も必ず、朝起きてやって、ベランダに出て手を合わせ、札置きにも手を合わせる毎日が続いております飛び出すハート



ついでに、断捨離も頑張っておりますよ〜笑

断捨離は、ずっとモノを減らしたかったのですが〜勿体無い!が先に出ていてショボーン汗



先月、主人の実家に帰った時に

年老いた夫婦2人だけの家に人様の処分の貰い物が増えている現状に引いた自分がおりました。


子供が生まれた時は明るく寝かせていた床間の廊下もすっかり物が増え、廊下の扉は恐らく開かずの間となっている様です。

帰省して床間で寝たのですが…

2日間ほぼ眠れずその後、体調を壊しました。



旦那さんに実家の荷物増えているけど…何かあった時はどうするの?っと聞くとどこか他人事でした。



それを見た直後だったので本気の断捨離を決意プンプン

旦那さんにこれからは最低限にしていきたいって言うと自分の部屋の事は無視なのに…

「夫婦2人になるからそうだよな〜」と前向きな返事だったのでそのうち、協力してもらう事にします照れ



さて、家が片付いてきて細々した所を少しずつ掃除に取り掛かり初めて…

今朝は氏神様にご挨拶❣️



最近、朝晩と股関節をほぐす様にしています。

そうすると〜冷えに少し強くなってきた様な気がします。



今月は自分の為だけじゃなく私のブログにお立ち寄りくださるみなさんにも『12月はこんなだよ〜』というメッセージです。


⭐️花龍風月から


霊亀

たくさんのご先祖さまからの繋がりに感謝し力強く行き尽くせ!

お墓参りへぜひ行って、心身を整えましょう。



⭐️日本の女神から


保食女神(うけもちのかみ)


待ち望んでいたことがくる

気の良い保食女神は必ず豊かさをもたらしてくださるでしょう。もっと豊かになりたい時は保食女神を思い出して


金色


日々の感謝を忘れずに照れ




明日、私ごとですが…ちょっとお出かけします。

ドキドキ、衝撃的な日になるかも〜


で、明日の事を女神さまに聞いてみました。


岩長姫 いわながひめ

今、あなたの決めたことに間違いはありません。

ネガティブな言葉や出来事に惑わされないで…


恐れない/確信


でした。

自分を信じてだそうなので、おどおどせずに出かけてきますね〜




12月に入り師走らしい寒さになってまいりましたが皆さまも寒さに負けず、残り30日元気に過ごしてまいりましょう♪



またね照れ