こんにちは。


今日は新月だそうです。

午後から天気が急変⚡️雷が轟き始めました。



久しぶり、午後から雨予報☔️

と言うまに降り出しましたよ〜


新生姜は9月10月が旬だそうです。

大きくて今年は生姜が安い気がします。


なので〜

先週末、新生姜の甘酢づけ「ガリ」を作りました。


もう無いので今朝、八百屋さんでまた新生姜を買ってきたので作ろうと思います。



あと、ヨシハマツトムさんオススメのエプソムソルトのお風呂に浸かるようにしました。


むか〜し、『にがり』が流行った事がございまして〜ラブラブ

お風呂にも入れていたのよね〜

もちろん『にがり』の主成分はマグネシウムなので体に良いようですよ!

詳しくは自分で調べて下さいね〜ウインク


もっぱら夏場はシャワー🚿時々湯船で

浄化スプレーとお塩をお願いして勿論、効果はありました。本当にありがとうございました🙇


送られてくる日にいつも旦那さんがいるタイミングでえージーッとみるのですよ〜😅

毎日のお風呂にはちと、予算もな〜と…考えていた所に…

ヨシハマツトムさんオススメの『エプソムソルト』を知りました。





湯船には20分程浸かるのですが、

温泉に入ったあとのようにポカポカです



他にも効能があるようです。

食で(マグネシウム)ミネラルが摂りづらいので皮膚から吸収出来ると良いようです🙆



私の場合は足裏、特にかかとが柔らかくなりましたし、今までとちがってめっちゃめちゃ早く眠くなりますし、翌日お肌がツヤツヤです。



欠点は、家族と同じお湯は共有しないほうが良いという事なのですが〜

水道代も上がっている所も多いのでもやもや

私は寝転んでお風呂に浸かってチュー笑い

その後、家族が使わないなら、そのまま洗濯に使っております。




マグネシウムを塗る方法もあるようです。


私はエプソムソルトクリームにしてみました。


これにアロマやフローラルウォーターを足したり、そのまま塗ったり顔にも塗れますよ




と言う事で

今、私がハマっているものをご紹介しました。



3連休ですね〜

TVでは夏休み挽回旅行とかで

近場の旅行や沖縄が人気らしいです。

みなさま、ステキな週末をお過ごしくださいね♪


またね😊