今晩は!昨日、旦那さんの実家から帰ってきました。

移動は一応、平日だったので道は比較的空いていてラッキーでした。



先日のブログ👇


5月の最初の一粒万倍日・大安に両親を誘って奈良は葛城方面から行ってまいりました。

(旅の計画時、たまたまめでたい日だったと後でわかりましたラブ

家から車で約2時間少しかかって熊野本宮大社へ到着です。


旦那さんは両親の負担にならないように1番近い駐車場へ車を停めてくれました。





しかし、大斎原(おおゆのはら)へ行くので、結局沢山歩くことになりました。


みんなで熊野川に手をつけて、父以外は頭にも川の水をかけました。


次に熊野速玉大社へ

その前に道の駅『おかあちゃんの店』でお昼を頂きます。


この辺りの有名な郷土料理で

めはり寿司といい→おにぎりを高菜の葉でくるんだものです。副菜も美味しかったです。


熊野速玉大社の駐車場は待たずにギリギリ入れました。



長くなるので続きはまた


ではでは照れ