以前から武蔵國一宮氷川神社に行きたい思いはあったものの行動に起こせませんでした

・・が・・・



最近、良く目にするので余計に気になって恋の矢



月曜日の朝、録画したNHK総集編「第一部」晴天を衝(つ)けを見始めた時、なぜかあせるあせる

あっ!行こう

と思って行ってきました~ウインク

行動してみると思ったより近いし、乗り換えもスムーズでした。

私は、大宮駅から・・




こちらは二の鳥居
穏やかな参道です。

ガヤガヤしてなくて住んでみたい素敵な所だと思いましたおねがい

三の鳥居

少名彦名さんがいらっしゃいました照れ
神池を越えると太鼓の音が聞こえましたよ~
朱色の楼門、華やかです。


御祭神

須佐之男命(すさのおのみこと)
稲田姫命(いなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと)



正面に舞殿、奥に拝殿です。



穏やかですね~音譜音譜

アロマビジョンの帆乃花さんが縁結びっておっしゃってましたが、確かに!って感じします。



さっきからまた、来ないと駄目?
一回じゃ駄目な感じです。

長くなるので続きはまた照れ
お立ち寄り頂きありがとうございました。