伊豆山神社から熱海駅へ戻り
JR伊東線(電車)で来宮神社へ向かいました。



駅から5分ほどで来宮神社に到着します。


來宮神社は、古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。

鮮やかな連なった朱色の鳥居が飛び込んできました。
来宮稲荷社

鎮座している稲荷神社は、京都伏見稲荷大社より勧請されたものだそうです。
写真待ちの為、参拝は少し、待ちますあせる 

来宮神社は2度目!
熱海は何度も来てたのに・・・


縁結びの神様で有名なのでやっぱり女子の参拝者が多いですね♥️


向かい側に三峯神社があります。


桜井識子さんのブログでは、三峯神社からちゃんと眷属さんが1体来ているそうなので、わたしも縁があった御礼をのべました。




小銭がなかったので、本殿へ挨拶だけして
お茶します。


前回、来たときは、いっぱいだったけど、
今回はゆっくり出来ました口笛

生クリームが芳ばしい香りで、伊豆山神社の本宮まで登った体にはちょうど良い甘さでした。



改めて本殿へ



本殿横に


来宮弁財天


こちらの弁天さまはめっちゃ美人だそうです。
だからかな?
白くなりたいって思った(笑)

お社の後ろ側に岩があります。
触れるので、500円玉を取り出し
左手でお金を3秒岩につけ岩と一体化させる
イメージだけで良いそうです。

白蛇さんのパワーで金運UPするとかっ照れ


次は、
樹齢2千年以上という「大楠」の仙人に会いに行きます。

今回は、桜井識子さんを知っての参拝で
前回の参拝より得した気分でした。


しかし・・・前回の参拝では、
うじゃうじゃいた白蛇さんや仙人を
感じれたけど・・・


今回は???
まったく!でしたガーン




ドンマイ!
ハートに癒されよぉ~~~っと

まったりと優しい神社の空気感だけ楽しんで帰りました。

伊豆山神社でひねった足首も熱海駅を出るまではなんとか大丈夫だったんだけど
家に帰る頃には、痛くて

神様が守っていてくれていたのかな?