こんばんは( ^∀^)


4月27日のGW初日

肺がん患者の会 ワンステップさんの

おしゃべり会に

初めて参加させて頂きました爆笑キラキラ


感想から言えば…

参加して、とても良かったですおねがい


患者の会やがん拠点病院で

開催している、おしゃべり会…


存在は知っていて

参加してみたいと思うけど

なかなか一歩が踏み出せない…

まさにワンステップチュー


もじもじしていましたが

zoomとかのオンラインは

解らないので

直接の開催で 関東で

行きやすいおねがい

次はいつ開催かも解らないので

思いきって申し込みましたキラキラ

どきどき🫀


国立国際医療研究センターの

先生の講演…

解りやすく、聴きやすい講演でしたニコニコ

聴講者の質問に

いくつもお答え頂き

とても勉強になりましたおねがい


10周年でワンステップさんの

歴史をいろいろ聴けたのも

初心者としては

解りやすくて、良かったです照れキラキラ


後半は

いよいよおしゃべり会です照れ

たぶん100人くらいの

参加者さんが

遺伝子変異別に別れますニコニコ


私はKARSなので

「その他の遺伝子変異」

グループです照れ


患者会に初めて参加するので

仲良しグループの集まりみたいな

感じだったらどうしよう?ショボーン

とか笑い泣き少し不安でしたが

↑すいませんチューアセアセw w


そんな事は、全然無く

大きな会で

進行役のスタッフさんはじめ

参加者の皆さんも優しく

積極的に、体験を教えて頂き

私の話もたくさん

聞いていただき

あっと言う間に終わって

しまいましたびっくり


驚く事に

講演をされた先生が

おしゃべり会の間中

参加者さんの質問に

個別に答えていましたびっくりキラキラ


隣に座ってる方に

先生に質問に行ってみたら?って

言って貰ったのですが

もじもじが発動してしまい

行けませんでしたw笑い泣き w

次に、機会があれば

ご質問に行ってみよう

(`・ω´・+)キリッ


そしてラブ

なんと!?進行役のスタッフさんが

私がフォローしていて

いつもブログを読ませて頂いている

ブロガーさんでしたイエローハーツ

お話しを聞いてる内に

あのブロガーさんかもって

思い、終わったらお聞きしようと

考えていたのですが

その方から聞いて頂き

お声をかけていただきましたおねがいキラキラ


同じ遺伝子変異で

いろいろな治療を経験されてます

初参加の私でも

話しやすい雰囲気を作って

くださり楽しかったです爆笑

おしゃれな感じで素敵な方でした

お会いできて嬉しかったです爆笑

またお会いできるのも

楽しみの1つになりましたおねがいキラキラ


肺がん患者さんと

お話しをするのは初めてだし

ましてや、同じ遺伝子変異や

同じ薬を使っている方と

お話しするのも初めてですが

共感する部分がある方達との

お話は、思った以上に

話しやすいし

皆さん受け入れてくれるし

不謹慎かもしれないですが

楽しかったですチューイエローハーツ


こんな機会を与えて貰えて

ワンステップさんに感謝しますおねがい


仕事から帰ってきた

旦那に興奮して

アレコレ話しました爆笑


旦那も行きたがってたので

次に関東で開催したら

有給取って参加するらしいですチュー笑い


そうそう…

渋谷なんて10年以上ぶりw

ヒカリエってこれかーびっくり!?

状態爆笑ww

前日のメールで

詳しく行き方を載せて頂いて

迷わずに行けましたw

あれが無かったら

辿りつきませんでした爆笑w


帰りは、山手線で新宿まで

行くと中央線が人身事故で

止まっていて笑い泣き

高田馬場に戻り

西武線で帰りましたガーン

疲れたので

夕飯作りたくないし口笛

シュウマイ弁当を

買って帰りました照れラブラブ

シュウマイ弁当は

私の中でTOP3に入る

お弁当🍱ですラブ

安定の美味しさでしたラブラブラブ


お土産にお団子🍡を

いただきましたラブラブラブ

とても美味しいお団子🍡で

大満足でしたチュールンルン