初心に返る時間 | 犬と暮らす、すでにそれがヨガである

犬と暮らす、すでにそれがヨガである

犬と暮らすこと
それが
すでにヨガだって
気づいてますか?
犬たちとの日常を豊かにできるヨガ
〜IRODORI〜彩り
を一緒に手に入れましょう

先日の話

今、ドッグヨガのインストラクターコースを受講されてる方の
30分のプレレッスンの練習を受けさせていただきました

この方は
2年前から私のクラスに通ってくださってて

その月のクラスで
ちょうど丸2年

もう2年なんだね〜❣️

って

話をしながら

時の経つ速さを感じ

同時に

月一回とはいえ
2年という月日を一緒に過ごせていること

仕事の休みを取って
参加してくださっていることに

あらためて
うれしいなぁ

としみじみ💗

思いながら


その中で

愛犬と過ごす
ドッグヨガを好きになってくれて

より深く学びたいと思い

基礎コース

そして

インストラクターコースと

階段を上りながら


今もなお
私のクラスに通ってくださっているというのは

とても
光栄に思います



私がインストラクターになったのが
8年前

キャー😱❗️❗️❗️


っていうか

なんというか…

うまく言えないけど

いつの間にやら
そんなに時間が過ぎていて

記憶力がない上に

低下極まりないうみん♡だけれど

それでも

当時の緊張や
海の苦しみのような学びの時間は

おぼろげながら記憶と
ヨガだからかな
体に残ってる感覚があって


いつもと逆の立場で
聴き慣れたような

デジャブのような
不思議な感覚の中で

そんな

8年前の感覚を思い出して

懐かしんだり

緊張したり

そして

それを今
まさに経験値として積んでいる
生徒さん
というより同士がいる

そんな
現実に

ふと戻ってみたり

30分は
とても感慨深い時間でした💗


このご時世ということも手伝って
zoomでの時間


便利ながらも
画面を通すという課題が
もうひとつプラスな時代であることや

ベーシックな基礎の動きやポーズ

そこに
添えられる言葉や
セレクト

スピード
タイミング

各所に
個人のセンスがあって

すごく
素敵な愛ある言葉が
心地よく入ってくる瞬間は

とても幸せを感じました😍


いろいろ書いちゃったけどね

すごく

心が洗われて

そして

ドッグヨガを好きだった
↑ 今も好きなんだけどね

懐かしい?
初々しい?
好き

が思い出されて

ドッグヨガの時間を
今も
細々ながら
続けられていて

これまで
ヨハンとジュナと
過ごせてきたこと

ヨハンが夏の終わりにお星様になって

いろいろ
真っ暗な世界にもなったし

後悔ばっかりの人生だけど
↑ 自己肯定めちゃめちゃ低いんですよ、、、実は

なんとなーく

悪くなかったかな

そんな気持ちになりました



受講の感想をね
レポート提出のために
先輩インストラクターとして伝える必要があって

そこは
先輩らしく?

っていうより
目標のために必要なことに絞って
お伝えしたんです


だからね


もちろん

こんな気持ちになってたこと

恥ずかしくて
お話できていません


でもね

すごく素敵な時間だったなって


こんな時間は
自分では過ごせない

この機会をありがとう❣️

って


そのことを

あえて

この

読んでる人が少ないブログで残してみましたw


#うみんのひとり言ロングバージョン



なんでだか
とってもほっこりする
好きな1枚

掲載許可はいただいているので
この1枚を添えて♡


長文にお付き合いくださって
✨ありがとうごさいました✨