明けましておめでとうございます! | 辻斬り海ねぇさん

辻斬り海ねぇさん

アウトドア業界、釣り業界初のおねぇこと海ねぇさんが、妖棒肉雨片手に腐った世の中を前立腺から叩き直す!わよ♡

年が明けてひと月あまり、遅ればせながら新年のご挨拶を致したく久々にキーボードを叩いております。

さて、やっと初漕ぎしてきたのでその報告です。

先週から今週にかけて南伊豆弓ヶ浜に滞在してました。

5日は湊カフェのお花見カヤックに参加の予定でしたが、前日の夕方から嘔吐と水便に苦しめられ、不参加です。

青野川流域の桜は早咲きの桜なので既に咲いてるものもあり、天気も良く残念でした。

110220.jpg
110222.jpg
110229.jpg
110224.jpg
110227.jpg


で、ここで勘違いしてはいけないのは満開になっているのは特殊な薬品で処理をした二本だけであり、他のものはまだチラホラくらいですよー!!!見頃は二十日前後ではないか、とのことでした。
開花状況は湊カフェのブログhttp://minatocafe.web.fc2.com/で確かめてお出かけください。


夕方からは弓ヶ浜カヌースクールhttp://www2.ocn.ne.jp/~kamwy/school.htmlの塩島さんの還暦のお祝いを湊カフェでやりました。
コンセプトは竜宮城にお招きということで、みんなで鯛のカブリモノを被ってお祝いです。

110249.jpg

塩島Tシャツのプレゼントを貰って喜んでいる塩島さんです。

他にも玉手箱にいっぱいのプレゼントを差し上げました。
オラからはコーラル(珊瑚)のストラップをプレゼント。
コーラルには嵐を静めるという意味があり、海を渡る旅人のお守りとして古人に重陽されたそうなのでピッタリかと思ったので。


で、次の日もまだ水便が治らないオラは塩島さんチで静養。

明けて月曜日、塩島さんと稽古を兼ねてツーリングに行きました。
弓ヶ浜から出艇して、下田までです。
海況はごく普通の海。
岬の先端や浅くなってるところはちょっとアレな感じでした。

DSC03333.jpg
DSC03334.jpg
DSC03322.jpg
DSC03324.jpg
DSC03326.jpg
DSC03316.jpg
DSC03317.jpg


久しぶりにリジットのシーカヤックに乗ったので、カンを取り戻す前に、タライ岬の先端でマジ沈(転覆)してしまいました。
が、慌てずロールで起き上がることができました。

練習以外でエスキモーロールでリカバリーできたのは初めてだったので、純粋に嬉しかったな。


凄いなと思ったのは、塩島さんは、オラの半分くらいの力しか使ってないように見えるのに、オラよりずっと早いことです。
後でよくよく聞いてみたら、無意識に波の力を利用して漕いでるからだそうです。
また、横風、横波でも真っ直ぐ進んで行きます。
スィープ(片漕ぎ)も全くと言っていいくらいしません。

自分のヘタクソさ加減が身にしみました。
まだまだ修練が足りません。

下田では黒船ラーメンというものを食べてみました。
DSC03343.jpg

仏像みたいな目をしてますが、悟りを開いたわけではないですよ。