毎日暑くてブログを書く気にもなれなくて、家でだらだらと過ごす毎日。

 

夫が放射線治療の痛みで食べにくかった時期のごはんの撮りためを忘れないうちにUP。

抗がん剤治療の気持ち悪さを脳が記憶しているのか、白米がいつまでも食べられなかった。

麺類と、かやくご飯などの味の付いたものはOK。

それにしても代わり映えのしないメニューだわ。

とても人様に向けて発信できる代物ではないね(笑)

 

 

 

にゅうめん(舞茸、玉ねぎ、油揚げ、ねぎ)

牛コマ野菜炒め(和牛切り落とし、人参、玉ねぎ、キャベツ)

グリーンサラダ(きゅうり、レタス)

 

 

 

冷麺(レタス、きゅうり、アイコトマト、卵焼き)

炒飯(即席炒飯の具、卵)

茄子のごま油炒め

 

 

 

豆腐チャンプルー(木綿豆腐、玉ねぎ、人参、もやし、キャベツ、ピーマン、椎茸、卵)

肉じゃが(牛すじ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、糸こんにゃく)

サラダ(レタス、キャベツ、サラダ豆)

そうめん

 

 

 

麻婆ナス(なすび、人参、エリンギ、ピーマン)

ネバネバそーめん(オクラ、もずく)

冷奴

 

 

 

オムライス(鶏モモミンチ肉、エリンギ、人参、ピーマン、玉ねぎ、卵)

サラダ(絹ごし豆腐、レタス、きゅうり)

しらす

コンソメスープ

 

 

 

即席炒飯

鶏モモ肉のソテー

グリーンサラダ(キャベツ、きゅうり、レタス)

冷奴オクラ乗せ

 

 

 

サーモンムニエル

ゴーヤーチャンプルー(豚肉、木綿豆腐、ゴーヤー、人参、玉ねぎ、卵)

サラダ(レタス、きゅうり、アイコトマト、人参)

かやくご飯(しめじ、しいたけ、人参、ごぼう、油揚げ)

味噌汁(わかめ、油揚げ、ねぎ)

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』