こんばんはー∩^ω^∩
ほんっとにお久しぶりですm(_ _)m
全然更新してなくてすみません。
テストの点数やら、
なんやかんやで、
ちょっと心の変動がねwありまして、
少し落ち着いてきた今日この頃、、、
久々にね、ブログを書こうと思いまして、
ということで…
今日はね、
題名で少し話題が分かりましたか⁇
今日は、戦車しにいき…
あーしける…しけるって分かってんのになんで言うかなこの口は‼︎
はい。
洗車しにいきました‼︎
今までは、水洗いとかしかやったことなかったんですが、
ちょっと、気を使ってというか、
今度は洗車らしい洗車をしようと思いまして、
テスト前くらいに、
私の友達とですね、夜にハンズマンへ行きまして、
洗車用品を買いに行ったんですよ(・∀・)
その様子が、こちら
上の二つの写真ありますが、
この中から買ったものはありませんm(_ _)m
なんか、僕は一回も写ってない…
自分で撮ったからか
シャンプーやワックス、ワックスを拭くもの、スポンジ等購入しました。
とあるバイクのお店の方々(僕がいつも行くTSUTAYAの近く)が
「ウチより、ダイキやハンズマンの方が安くていいのありますから。
洗車は、別に車用品で大丈夫です。」
とおっしゃったので、
ハンズマンへ行ったわけです。
そして今日、
雨の一日からようやく解放されたので、
洗車しようぜ~ぃふぃーーーー
はい。
とあるガソリンスタンドへ行って、
手洗いコーナーみたいなところで洗車しました。
初めての試みなので、
やはり緊張がありました。
お金を300円入れて、
5分間お水が出るということで。
ボタンをポチッと押して、
アナウンスが流れます。
「なんとかガン(名前忘れました)を手に持った上で、
スタートボタンを押してください。」
ここで驚きましたね、
ガン⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎
ショットガンとか言いますよね?
あのガン⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎
見た目が、もう、ガンなんですよwww
まあ、これから水がホースを使ったときのように出るのだろうと
スタートボタンを………ポチッ
どぅわあああずぅわあああああああああ
分かりましたか?
勢いが、もっっっの凄いんですよw
水の勢いで、自分の体に反動が始め来ました。
バイクに水が、
ざーーーーーーー
勢いが強すぎて、弱めたいけど、そんなのできない( ̄▼ ̄;)
傷がつくんじゃないかと怖かったです。
ひとまずバケツに水を入れて、
そこにスポンジを入れて
シャンプーを使って洗おうとしました。
ところがどっこい!
水の勢いが強すぎて、
バケツが吹っ飛んで行くではありませんか(≡Д≡;)
すぽぽーーんっと飛んで行ったので、
慌てて水を止め、
バケツを取りに行って、
バケツの上にあらかじめ、なんとかガンを構えて、
スイッチオン‼︎
するとどうでしょう…
水が強すぎて、
下に向けてるはずなのに
バケツの底に水が当たって
上に舞い上がって、
噴水のようになっているではありませんか(≡Д≡;)
どういうことかというと、
バケツに水が入らない(;OдO)
急遽、スポンジに水を当てて、
とりあえず、そこからシャンプーで洗っていきました。
オレンジのいい匂いがする~(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*
そして、
再びガンで洗って、
拭き取るコーナーへ~
きちんと拭き取って、
ワックスです。
ワックス塗りも、もちろん初めてです。
まず、ふたを取るのに3分かかりました。
初塗り塗り
ふーん、ふふふんふふーん
塗ったところが白くなるんですよ⁉︎⁉︎
塗ってて気づいんですが、
僕の大雑把さが現れてしまって、
隙間にワックスがチョロチョロっと…
今度は丁寧にしていきたいです(◞‸ლ)
そして、ガソリン入れて、
帰宅と_|\○_
暑すぎて、疲れました_|\○_
ふぅ_|\○_
結構汗かきましたよ_|\○_
ここで、結果どうなったかと
GOODえーですね
ボディがツルツルになりました。
ホイール部分も綺麗になって、
して良かった。
バイクも喜んでくれたかな✾“(◠‿◠。)ノ”✾
こんな感じで、一日の大きな出来事は終わりました!
この後は、
なんと、
20:00からでしたっけ?
Goose Houseさんの
ライブ配信があるので、
それを見ながらひとときを過ごします。
読んでくださった方々、
長々と申し訳ありませんでした。m(_ _)m
ありがとうございました‼︎
海斗