久保ちゃん -2ページ目

久保ちゃん

熊本の高校2年生です!
何かがあったらブログにあげてます
【屋根裏のmiwa同盟No.62】です
暇なときにでもいいので、お気軽にどうぞ_|\○_

みなさん、おはこんばんちは!

あげるの遅くなってごめんなさい(◞‸ლ)


テストが終わったということで、

家でゴロゴロしてしまって、書くこと忘れてました_|\○_

ではでは、
…どこからでしたっけ

総踊りからでしたよね?そうっすよね…


なら、総踊りから、写真多めで紹介していきますね!


いろいろな団体が出場していて、

それぞれに特徴がありまして、



一部紹介しますね∩^ω^∩


{CF59CA45-B360-4451-8F30-9E612B35A166:01}


こちらは、団体ではありませんが、

熊本のリポーター?アナウンサー?さんが

こっちの写真を携帯で撮っている様子を、
撮りました。



もしかしたら、

この方のブログかなんかに、
自分の写真が写ってるのかも(笑)

{555E9998-3D4A-4071-8E1C-990D6A2B2D52:01}


こちらは、桜十字病院です‼︎


去年の総踊りの最優秀賞を獲得したチームですアップ


{77CE85EB-A966-4EB2-B921-EE6FDB0E54D4:01}


(桜十字病院)

人数が、全団体の平均より多かった気がします。


男性は棒(赤い帯でまかれた)、
女性は扇

を持って踊ってらっしゃっていて、

今年も気合が入っていたな~


という感想です(°∀°)b 


では、おつぎ~

{34B24FFD-3F66-492A-A7C6-30E6061B3924:01}


…んーと、
どこでしたっけ(^_^;)


申し訳ない_|\○_


キャラのインパクトが大きかったので、

写真に残しました‼︎




では、おつぎ~
{FDE22AA9-679D-4F06-BACA-FB4CE6A44AD6:01}

こちらは、…

「保育園」

というワードしか覚えてません(^_^;)

保育園の方々です!w



{2EE27718-7BC7-41D9-BCDE-7185EC4CF936:01}


なんか、
セクシーな服装でしたw

一緒にいた友達が元気を出したきっかけとなりましたね   


おつぎは、
えらいインパクトがありました‼︎


{4AB809AA-27D2-49E9-9465-214E73BD0AC8:01}


社交ダンスの団体⁉︎


左に写っている黄色の服の方がカッコよかった晴れ



こちらは、
熊本城のゆるキャラの、
ひごまるくん
{5770204F-2E4B-4A1A-B989-FFBE1C6029D4:01}




では、そろそろ最後にしますね_|\○_

{C5B5C596-9E1F-46DA-B800-8C8829595393:01}
これは、

私の通っている学校の多くの方が参加している団体です❗️

学生会長も参加してますね⁉︎
{6055FCDD-817E-4CD4-B986-1E6B0ABB9983:01}

私に気づいた方がいて、
手を振ってくれて嬉しかったですコスモスコスモスコスモス

みなさん、
お疲れ様でしたm(_ _)m




この辺で終わりましょうか(笑)


まだ、結構写真があるのですが、


全部取り上げると、
読むのも見るのも飽きますよね(笑)


実際に、
今書いてる自分が疲れている


というのもありますm(_ _)m



実は、ある花火大会へ行っていて、



帰り着いたのが、
23:30⁉︎?



あと少しで授業が始まりますが、


おそらく…うんw





では、また~~~


読んで下さりありがとうございます

どうもーーーー!こんにちは?
こんばんは?

こんばんにちはm(_ _)m

今日は(昨日もちょいと)

火の国祭りへ行って参りました∩^ω^∩


火の国祭りって?
どいうことですが、


火の国祭りとは、
熊本で行われる祭りで、街付近で様々なイベントが行われる、

熊本の中では、
規模の大きい祭りです!



家を出たのは、およそ2時何分か
もしくは、2時何十分かに




マックで待ち合わせをしていたのですが…





ん?
来ないな…

待っている間に、


中学の頃のテニス部の後輩を見て、



ささっと隠れ、



薬局に入り炭酸一本



そして、

20分後にようやく待ち合わせ場所に友達登場ですよー



もう!w


いわゆる、

プチ遅刻…かな、


と言えるのか分かりませんが、


さあ迷わず出発ですよ




初めに向かったのは、
カラオケ
{B5EEB9C0-6B69-4DF2-AB37-08485674A913:01}
天井

結構3時間でもしんどかったです(笑)

みんなクタクタでした_|\○_



そして、
何か食べるものを買いに行こうと思いません?


買いに行くんですよやっぱり

少々お腹が減ってましたのでm(_ _)m



と、そこで、行われていたのは…


のど自慢大会!?!?!?



のど自慢…かな?

のようなものが行われていて、
そこへ行ったときは、


女性2人が、
ゆずの、栄光の架け橋

を熱唱されてました。



そして、その後に出た方が、

アイカさん‼︎


失礼ですが、
私は今日まで、彼女を知りませんでした。


しかし、


彼女の歌を聴いて、

ついつい聴き入ってしまいました(´д`)


アコギを持って歌ってらっしゃいました。

{46296465-30CD-4285-B22F-43B0208FE2C2:01}

凄い遠い距離から撮りましたm(_ _)m申し訳ない


熊本 アイカ


と調べたら出るようで、

さっき調べたら、出ました。


綺麗な、私の好きな声で上手に歌われてて、




歌手って素敵だなあ…



と。

聴き終わって、
焼きそばを買って、


今度は、




今回の一番のイベント、



おてもやん総踊り‼︎‼︎




今回は、
4500人の参加者だったそうで!



それが始まるということだったので、


司会者の方の前に待機。。。
{1CEC7A27-C085-4F28-A415-AC71607F7A31:01}



今回は、


くまモンも踊る⁉︎
{CB456C18-3682-4126-9D27-D4F10B244F47:01}


総踊りについては、



この後に続きとして書きます。


今回はこんなところでm(_ _)m


では、また!ヽ(^ω^)ノ






読んで下さりありがとうございます。
こんばんはm(_ _)m

お久しぶりです‼︎


今回は、
今日届いたヘッドホンの紹介をしようと思い書きました。

その前に…



近頃、三分間スピーチというものがあやまして、

テーマは、

「○○君・さんに合った職業」


というものでして、

私は、



「ブロガー」

が合ってると紹介されました⁉︎


紹介して下さってありがとうございますm(_ _)m

正直嬉しかったです。


でも、ブログを全然あげてなかったと反省しまして、

今回、書いてみようかな???



と思って書いてます。


今後も出来る限りで書いていきます。


今は、テスト期間なので、
落ち着いたら、ということでご了承下さいm(_ _)m



では、本題に入りますが、


今回買ったのは、こちらです!

{BEB49B93-43C8-4EF8-BEA2-C7D2568F5C28:01}

の中の、
{671AAA13-A696-4246-8BCF-4C8321D91999:01}
これです!


仕様は、以下のようになってます
{364B4686-654A-4620-83FD-41CF2DE5AE1C:01}


インピーダンスって書いてある⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

これ、今習っているところで出るものですね。
明々後日のテストで出ますね



写真に書いてあるように、
低音がダイレクトに来ます。


ドラムのバスドラム⁈かな…
とか、
ベースの音
とか、
直接来るって感じです。


他の音も綺麗に来ます。

(前回買ったヘッドホンは、
元々、ヘビーロックを聴く用だったらしいです)

頭との接触部分は、柔らかい素材が使われていて、負担が減ります。


あ、遅くなりましたが、
SONYの、
MDR-ZX750
というヘッドホンです。

SONYショップでは10000円だったのですが、
楽天で頼んだら、
税込6026円で購入できました。

前回のヘッドホンのほぼ二倍の値段?ですかね



これでもっと音を楽しめたらいいなと思います。


平坦な記事でしたが、
今回はこれで終わりたいと思います‼︎


では、
この後は

寝ます。

そして、3時に起きようと思います。


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m


またのお越し、お待ちしてます∩^ω^∩


海斗
こんばんはー∩^ω^∩



ほんっとにお久しぶりですm(_ _)m



全然更新してなくてすみません。


テストの点数やら、
なんやかんやで、

ちょっと心の変動がねwありまして、


少し落ち着いてきた今日この頃、、、

久々にね、ブログを書こうと思いまして、



ということで…


今日はね、
題名で少し話題が分かりましたか⁇


今日は、戦車しにいき…




あーしける…しけるって分かってんのになんで言うかなこの口は‼︎






はい。
洗車しにいきました‼︎



今までは、水洗いとかしかやったことなかったんですが、

ちょっと、気を使ってというか、
今度は洗車らしい洗車をしようと思いまして、



テスト前くらいに、

私の友達とですね、夜にハンズマンへ行きまして、
洗車用品を買いに行ったんですよ(・∀・)



その様子が、こちら
{B21D69CA-F278-4848-B477-F62DEFBE2F70:01}
ぶっれぶれ

{8FD0E413-D255-480B-A9F6-650034317C37:01}

ぶっれぶれ×2

上の二つの写真ありますが、
この中から買ったものはありませんm(_ _)m

{4EBA0392-C965-457A-99B6-6A89C7D2F527:01}
(ナンバープレートは消しました)
なんか、僕は一回も写ってない…
自分で撮ったからか


シャンプーやワックス、ワックスを拭くもの、スポンジ等購入しました。

とあるバイクのお店の方々(僕がいつも行くTSUTAYAの近く)が


「ウチより、ダイキやハンズマンの方が安くていいのありますから。
 洗車は、別に車用品で大丈夫です。」

とおっしゃったので、
ハンズマンへ行ったわけです。


そして今日、
雨の一日からようやく解放されたので、

洗車しようぜ~ぃふぃーーーー


はい。

とあるガソリンスタンドへ行って、
手洗いコーナーみたいなところで洗車しました。


初めての試みなので、
やはり緊張がありました。



お金を300円入れて、
5分間お水が出るということで。


ボタンをポチッと押して、


アナウンスが流れます。
「なんとかガン(名前忘れました)を手に持った上で、
スタートボタンを押してください。」

ここで驚きましたね、




ガン⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

ショットガンとか言いますよね?



あのガン⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎
見た目が、もう、ガンなんですよwww

まあ、これから水がホースを使ったときのように出るのだろうと



スタートボタンを………ポチッ



どぅわあああずぅわあああああああああ



分かりましたか?

勢いが、もっっっの凄いんですよw



水の勢いで、自分の体に反動が始め来ました。

バイクに水が、
ざーーーーーーー

勢いが強すぎて、弱めたいけど、そんなのできない( ̄▼ ̄;)

傷がつくんじゃないかと怖かったです。



ひとまずバケツに水を入れて、

そこにスポンジを入れて
シャンプーを使って洗おうとしました。



ところがどっこい!

水の勢いが強すぎて、
バケツが吹っ飛んで行くではありませんか(≡Д≡;)


すぽぽーーんっと飛んで行ったので、
慌てて水を止め、
バケツを取りに行って、

バケツの上にあらかじめ、なんとかガンを構えて、


スイッチオン‼︎



するとどうでしょう…



水が強すぎて、
下に向けてるはずなのに
バケツの底に水が当たって
上に舞い上がって、

噴水のようになっているではありませんか(≡Д≡;)



どういうことかというと、

バケツに水が入らない(;OдO)




急遽、スポンジに水を当てて、
とりあえず、そこからシャンプーで洗っていきました。

オレンジのいい匂いがする~(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*


そして、
再びガンで洗って、

拭き取るコーナーへ~


きちんと拭き取って、
ワックスです。


ワックス塗りも、もちろん初めてです。


まず、ふたを取るのに3分かかりました。



初塗り塗り

ふーん、ふふふんふふーん
塗ったところが白くなるんですよ⁉︎⁉︎


塗ってて気づいんですが、

僕の大雑把さが現れてしまって、


隙間にワックスがチョロチョロっと…



今度は丁寧にしていきたいです(◞‸ლ)



そして、ガソリン入れて、


帰宅と_|\○_


暑すぎて、疲れました_|\○_

ふぅ_|\○_

結構汗かきましたよ_|\○_




ここで、結果どうなったかと




{DB3DAE85-D914-46A4-B9ED-9EB2B82E5B61:01}

{DBC24224-A019-4DD0-97D1-5C5B4D0BBDC2:01}
グッド‼︎

GOODえーですね

ボディがツルツルになりました。

ホイール部分も綺麗になって、


して良かった。


バイクも喜んでくれたかな✾“(◠‿◠。)ノ”✾



こんな感じで、一日の大きな出来事は終わりました!



この後は、
なんと、
20:00からでしたっけ?


Goose Houseさんの

ライブ配信があるので、

それを見ながらひとときを過ごします。


読んでくださった方々、

長々と申し訳ありませんでした。m(_ _)m


ありがとうございました‼︎



海斗
こんばんは∩^ω^∩

ほんっっとにお久しぶりですみなさんm(._.)m

これからは、イベントや自分からの報告があるときにブログを書こうかなと存じます。

書く頻度は下がります_|\○_


さて、
今日の午前中は、
バイク講習会へ~


現在私はバイクで学校へ通っているのですが、
そういった学生が対象の講習会を受けることが必要となっているので、

今日(第一回)はとある自動車学校へ向かいました。

場所が分からなかったので、友達と向かいました


そこでは、
平均台や急制動など、

車校へ通っていた頃が懐かしく感じました( ̄▽ ̄)


自分の中で一番驚いたのは、

効果測定のようなものがあって、
その問題が難しかったというのもありますが、



まあ、


チャイムの音ですね(笑)

非常に驚きました。
みなさんも、ぜひ(゚-゚;)



その後は、
メロンドームへ行くと思いきや⁉︎⁉︎⁉︎

大津の○○君のお家へ向かいました(笑)



{1830CB7E-A158-44C0-814C-A8A8C9EBEE38:01}
○○君の後ろをついて行った3人のバイクですね。
{103805AB-9A29-4574-A4E3-BCC57B438D29:01}
私のは、
青色のpcxです

結局家には入りませんでした(´д`)


すき家へ寄って、
すぐに帰りました(笑)


で、
1時間程寝てしまいまして、
起きたらTSUTAYAへ行き、
アコギの練習をしたら、


新入生歓迎会へ(´∀`)


バドミントン部の新入生歓迎会です。

今回は焼肉屋さんへ行きました。
{2C00A896-ABC9-4480-8DB1-39342BAD4024:01}

{04DBC91B-375C-4385-AE28-99E204494AA5:01}
先輩を撮る先輩を撮りました。

とにかくたくさん食べました(◞‸◟;)

お腹が大変ですよ。

柚子胡椒を一気に食べたのが、一番来ましたねww


ポケモンの話で盛り上がっている中、
内容が分からない僕と新入生の○○と目を合わせて、

お互い分からないといった表情をしてました(笑)



そしてそして、

食べた後に、撮影ラッシュ‼︎‼︎‼︎‼︎
{2196D6E6-5AD8-4298-8F47-752ED8A49A2D:01}

こちらが、うちのキャプテンです。
頑張って撮影されてます。
お疲れ様ですm(._.)m



という感じで、歓迎会は無事終了しました。


トークはとっても面白かったです(´∀`)

こんな楽しい時間を大切にしていきたいです


今日は、この辺で~


海斗より