シャンプー×ト×ワックス | 久保ちゃん

久保ちゃん

熊本の高校2年生です!
何かがあったらブログにあげてます
【屋根裏のmiwa同盟No.62】です
暇なときにでもいいので、お気軽にどうぞ_|\○_

こんばんはー∩^ω^∩



ほんっとにお久しぶりですm(_ _)m



全然更新してなくてすみません。


テストの点数やら、
なんやかんやで、

ちょっと心の変動がねwありまして、


少し落ち着いてきた今日この頃、、、

久々にね、ブログを書こうと思いまして、



ということで…


今日はね、
題名で少し話題が分かりましたか⁇


今日は、戦車しにいき…




あーしける…しけるって分かってんのになんで言うかなこの口は‼︎






はい。
洗車しにいきました‼︎



今までは、水洗いとかしかやったことなかったんですが、

ちょっと、気を使ってというか、
今度は洗車らしい洗車をしようと思いまして、



テスト前くらいに、

私の友達とですね、夜にハンズマンへ行きまして、
洗車用品を買いに行ったんですよ(・∀・)



その様子が、こちら
{B21D69CA-F278-4848-B477-F62DEFBE2F70:01}
ぶっれぶれ

{8FD0E413-D255-480B-A9F6-650034317C37:01}

ぶっれぶれ×2

上の二つの写真ありますが、
この中から買ったものはありませんm(_ _)m

{4EBA0392-C965-457A-99B6-6A89C7D2F527:01}
(ナンバープレートは消しました)
なんか、僕は一回も写ってない…
自分で撮ったからか


シャンプーやワックス、ワックスを拭くもの、スポンジ等購入しました。

とあるバイクのお店の方々(僕がいつも行くTSUTAYAの近く)が


「ウチより、ダイキやハンズマンの方が安くていいのありますから。
 洗車は、別に車用品で大丈夫です。」

とおっしゃったので、
ハンズマンへ行ったわけです。


そして今日、
雨の一日からようやく解放されたので、

洗車しようぜ~ぃふぃーーーー


はい。

とあるガソリンスタンドへ行って、
手洗いコーナーみたいなところで洗車しました。


初めての試みなので、
やはり緊張がありました。



お金を300円入れて、
5分間お水が出るということで。


ボタンをポチッと押して、


アナウンスが流れます。
「なんとかガン(名前忘れました)を手に持った上で、
スタートボタンを押してください。」

ここで驚きましたね、




ガン⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

ショットガンとか言いますよね?



あのガン⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎
見た目が、もう、ガンなんですよwww

まあ、これから水がホースを使ったときのように出るのだろうと



スタートボタンを………ポチッ



どぅわあああずぅわあああああああああ



分かりましたか?

勢いが、もっっっの凄いんですよw



水の勢いで、自分の体に反動が始め来ました。

バイクに水が、
ざーーーーーーー

勢いが強すぎて、弱めたいけど、そんなのできない( ̄▼ ̄;)

傷がつくんじゃないかと怖かったです。



ひとまずバケツに水を入れて、

そこにスポンジを入れて
シャンプーを使って洗おうとしました。



ところがどっこい!

水の勢いが強すぎて、
バケツが吹っ飛んで行くではありませんか(≡Д≡;)


すぽぽーーんっと飛んで行ったので、
慌てて水を止め、
バケツを取りに行って、

バケツの上にあらかじめ、なんとかガンを構えて、


スイッチオン‼︎



するとどうでしょう…



水が強すぎて、
下に向けてるはずなのに
バケツの底に水が当たって
上に舞い上がって、

噴水のようになっているではありませんか(≡Д≡;)



どういうことかというと、

バケツに水が入らない(;OдO)




急遽、スポンジに水を当てて、
とりあえず、そこからシャンプーで洗っていきました。

オレンジのいい匂いがする~(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*


そして、
再びガンで洗って、

拭き取るコーナーへ~


きちんと拭き取って、
ワックスです。


ワックス塗りも、もちろん初めてです。


まず、ふたを取るのに3分かかりました。



初塗り塗り

ふーん、ふふふんふふーん
塗ったところが白くなるんですよ⁉︎⁉︎


塗ってて気づいんですが、

僕の大雑把さが現れてしまって、


隙間にワックスがチョロチョロっと…



今度は丁寧にしていきたいです(◞‸ლ)



そして、ガソリン入れて、


帰宅と_|\○_


暑すぎて、疲れました_|\○_

ふぅ_|\○_

結構汗かきましたよ_|\○_




ここで、結果どうなったかと




{DB3DAE85-D914-46A4-B9ED-9EB2B82E5B61:01}

{DBC24224-A019-4DD0-97D1-5C5B4D0BBDC2:01}
グッド‼︎

GOODえーですね

ボディがツルツルになりました。

ホイール部分も綺麗になって、


して良かった。


バイクも喜んでくれたかな✾“(◠‿◠。)ノ”✾



こんな感じで、一日の大きな出来事は終わりました!



この後は、
なんと、
20:00からでしたっけ?


Goose Houseさんの

ライブ配信があるので、

それを見ながらひとときを過ごします。


読んでくださった方々、

長々と申し訳ありませんでした。m(_ _)m


ありがとうございました‼︎



海斗