■10クール目 day13

7月には私の院内がん登録の日がある。

生存率起算にもなるこの日、4年目開始は脳転移を抱えながらになるが、それなりに穏やかに迎えられそう。

有り難い限り。

まぁどちらかと言えば告知日の方が印象深いが。


先週の通院時、早々の夏バテ気味でぼんやりしていたが、スピッツ8本採っていたような。

今更ながら何を調べてたのだろう無気力


脳転移は多少小さくなったとのことで、3回目のガンマナイフは先送り中凝視


■服薬

チラーヂンS錠50μg デノタス2錠 ウルソ オルメサルタンOD錠20mg タリージェ5mg カロナール レボセチリジン5mg


■現在の副作用覚え書き ※約一年前と比較

右上顎骨壊死
・約5mm。痛みと歯茎の腫れありとなっているが、膿等がないため引き続きクリーニングしながらの経過観察中。
肩・腕等の強 張り
・なし。
ヘルニア、足の痺れ
・右足痺れあり。足首は横に力がかかると崩れ落ちる。左足先も僅かに痺れあり。
脱毛
・なし。3度の脱毛で毛量は減ったが、今はウィッグなしでもおそらく闘病中とは気付かれない。
(ウィッグは未だ使用中。暑い)
脳転移、胸水
・休薬するとさっそく出てきた。

無月経

・アバスチンの副作用で無月経だったが、今回はアバスチンを止めてから約半年で月経再開。


今は飲み薬服用中。

副作用により減量を重ね、現在ドーズは一番最低になっている。

そんな身で偉そうなことはいえないし、副作用には個人差があり、お薬にはつくづく相性があると思うが、やはり抗がん剤より分子標的薬の方が副作用は軽いと思う。

薬剤性肺炎になっておきながら言うことじゃないが真顔



400mg day1~11

休薬①day12~13 

300mg day14~190

・休薬②day66~68

・休薬③day112~113

・休薬④day169~175

休薬⑤day191~203

200mg day204~225

休薬⑥day226~246

100mg day247~