■アリムタ+アバスチン(維持8回目) day20

咳、血痰なし。

首のリンパの腫れ変わりなし。

day5~吐き気。頓服で一時的に治まるが続くので、

day8久しぶり(半年ぶり)に体調不良で一日お休み貰う。

day18~お腹が不調。

 

皮膚科:顔の皮湿にゼビアックスローション2%処方。ニキビ治療薬は初。

塗ったら赤みと痛みがでてきて止めかけたが、そういうお薬なのね。

口腔外科:穴は少し小さくなっているといわれたが、あれ体感と違う。

ランマーク止めてないのに、副作用が改善されることなんてあるの凝視はてなマーク


■MRI

頭部。新規病変なし。


■服薬
変更なし

CEAはかろうじて50は超えず。

今月もCEA上昇の原因は謎のまま。

ケモ室の看護師さん&先生から、色素沈着の指摘あり。主に左手。

気付いてなかったわ…

後日、訪問看護師さんにも言われる。目立つのね。

今月の不調が副作用なのか夏バテなのか分からず。
この時期、一昨年は半月、昨年は1ヶ月入院していたので、暑い日々の過ごし方を忘れた模様…真顔