■アリムタ+アバスチン(維持7回目) day8

咳、血痰なし。

横になると時々喘鳴がするような?

首のリンパの腫れ変わりなし。

最近の血圧は落ち着いている。

今回は吐き気なし。なにもなし。

顔にでる細かい発疹は絶好調にエンドレス。


皮膚科:帯状疱疹、塗り薬不要。

口腔外科:右上の歯茎の穴の大きさは変わりなし。

代謝内科:安定傾向とか。思いっきりHが付いてますが…いいの?

先生交代したが、血液検査の結果をくれなかった先生は初めて。


今月もCEAは上昇。この様子だと、来月には50を超えてこれまでの最高値になりそう凝視

昨年CEAが40くらいだった時は、咳でコデインやオプソ使用。

胸水で左下じゃないとベッドに横になれず。

SpO2は90%とかで、入院中酸素を使うかと流量計の準備してるの見てたっけ凝視

あの時に比べれば、CEAが上がろうが呼吸苦も咳もない今は有り難い日々。

レントゲン上は先月より胸水が減ってるとか。

今回は2ヶ月でまた頭部MRIすることに。

どこよCEA上昇の原因凝視はてなマーク


■服薬
チラーヂンS錠50μg パンビタン デノタス2錠 オルサルメタンOD錠10mg ウルソデオキシコール3T分3

今月で告知より2年経過。

余命等訊くこともなく、脱毛しますか? としか訊かない怪しい患者だった2年前の自分に言いたい。

脱毛する前に、遺影に使える写真を撮っておけ真顔