■アリムタ+アバスチン day21

咳、血痰なし。首のリンパの腫れ変わりなし。

帯状疱疹は一部かさぶたになってきた。痛みはまだあり。支障があるのは左膝。痛み止めは未使用。

今回、口内は特に問題なし。ケア大事。

顔の発疹は繰り返し。


春頃から怪しいと思っていたが、どうやらホットフラッシュがはじまった模様。まだ顔は免れてる。

副作用に加えて更年期障害か…魂が抜ける


■産業医面談

現在の治療とか確認されるなかで腫瘍の大きさ等色々訊かれたが、現在の大きさとか知りませんけど…凝視

私の腫瘍は、閉塞性肺炎のためレントゲンでは確認不可。

え、世の皆さまは、今は何cmとか常に把握してらっしゃる凝視はてなマーク

増悪だPDだ言われ続けるなかで、もうなるようにしかならないと私が気にしなさすぎなのかな。

次に薬剤変更で入院した時に(私はとても)暇なので、病棟の担当医に確認してみようかな。


そもそも、産業医はそこまで訊いてどうするの。ま、いいか真顔