■アリムタ+アバスチン(維持6回目) day2

咳、血痰なし。

首のリンパの腫れ変わりなし。

浮腫あり。

今回も点滴後から胃がムカムカする。アリムタ副作用が出るようになったらしい。


診察時には忘れていたが、ケモ室で訊かれてずっとお腹壊し気味なことを思い出す。4月から。がんとは一切関係ないストレスからだと思ってたが、そういうば長いかも凝視

断ったが、看護師さんから先生に伝達されてしまう。

今より回数増えるようなら、病院に連絡してねとも言われるが…病院に連絡する基準が何時も分からない。

何時も我慢し過ぎと言われる。

取り敢えず、何かあれば訪問看護に連絡しようとは思っている。まだ一度も連絡したことはない。


■服薬
チラーヂンS錠50μg パンビタン デノタス2錠 オルサルメタン0.5錠 ウルソデオキシコール3T分3 ※ウルソ再開

次の薬剤変更時は、その前に生検要と言われる。
現在は検体が採れる大きさの腫瘍はないとのこと。
どうりで次回のPET予定が最短の3ヶ月後なのか。
また気管支鏡なら今度は眠らせてとお願いしてきたが、先生のはっきりしない感じだともしかして針生検とか? 勝手な妄想無気力
今の状態だと、左の原発は活動してないから、右の腫瘍が育ったら採るのだろうが、万が一針生検で気胸になったらどうなるのだろう。
左なら気胸になっても気付かなかったからいいけど真顔