■アリムタ+アバスチン(維持5回目) day5

咳、血痰なし。

今回は何故か点滴後から胃がムカムカする。脂っこいものでなければ食べられる。普段と同じ量は無理。

右上歯茎の腫れは治った。

入れ替わりに右瞼が腫れる。これは副作用関係ないが、なんか両瞼調子悪いなと思っていたら…

day4~久々に強膜炎に(左)2年ぶりに眼科へ。痛い滝汗


■PET検査結果

肺がん診断時に多発リンパ節転移・多発脳転移・多発骨転移あり。

途中から肝転移、胸膜播種、癌性リンパ管症発症。

・右肺、骨盤 横ばい

・肝臓のリンパ節に若干 炎症かもだそうだが、炎症?

・左肺の原発、首のリンパ節は光っておらず。左の鎖骨辺りの塊は死骸だそうで真顔


■MRI

頭部MRI検査追加。新規病変なし。


そして今月もCEA上昇。今のところ原因不明。

今回は約2年ぶりだったが、次回のPET検査はどうやら早そう無気力


■服薬
チラーヂンS錠50μg パンビタン デノタス2錠 オルサルメタン0.5錠 芍薬甘草湯




がん遺伝子パネル検査に関する調査 

病院の待ち時間に暇で回答したのが4/28。

最後までいってたはず。

パネル検査済(F1CDx)だが、設問のように色々考えた記憶なし…凝視