先週、梅田の地下でこの広告を見つけて、思わず立ち止まって見入ってしまった。

ワン之助、友達から、スナメリに似てるって言われたことあるんだもん。

最初はヤだったけど、今はすっかり親近感わいてます。 (*゚v゚*)ウフフ



特別展示「スナメリの海」 | いきものたちに出会う旅 |




実物見てみたいなぁ~♪

出張ついでに行けないかな?

海遊館への行き方調べてみよっと。


でも、そんな風に、出張ついでに行きたいところをいろいろ考えながらも、結局余裕がなくて行けてないんだけどさ。


日曜に長崎入りするときも、元気だったらちょっと遠回りして佐賀に行ってみようかと思ってたんだけど、とてもそんな気力はなく、普通に長崎に入ったので・・・。





あるいは、プライベートで、四日市に住んでる友達を訪問しがてら、この子たちの実家である鳥羽水族館に行くのもいいかな?

三重県は、ワン之助がまだ行ってない10県の1つだからね。ちなみに佐賀県も。(この話はまたそのうち。)





どうにかして、出張に耐えられる体力をつけなくては、、、と思う今日この頃です。。。 ポリポリ (・・*)ゞ