本日は、皆様にご報告が。




すごく悩んだんですけど、、、






やっぱり今後もダイビングを楽しんでいくには、頼りになる相方がいてくれた方がと思いまして、、、







やっと決心しました。









決心してからも、これでよかったのかなぁと思ってみたりしつつ、、、、









イヤ、やっぱりこれでよかったんだ。










@UNDERWATER-2009082911020000.jpg
↑本日届いたの。
Canon EOS Kiss X3。

ワン之助、ついにデジイチの世界にお嫁入りです。 (*^.^*)エヘッ

えっ?嫁入り先を間違ってる?
そうかなぁ。
いつか一緒にタヒチ行くパートナーなんだけどな。 (o^-^o) ウフ


ところで。
今つけてるのはレンズキットの標準レンズだけど、ワン之助が注文中なのは、tokinaのフィッシュアイズームレンズ。
あとはハウジングやポート準備して、9月前半に国内で進水式して、9月19日からラパスだぁっ!
まってろよ、アシカベイベー♪ ヾ(@^▽^@)ノ


と、向こう1ヶ月のスケジュールを立てて勝手にウキウキしてたのに、なんと、tokinaのレンズが在庫切れで、9月中旬のお届けだって!ネットで他も探してみたけど、どこも在庫なし・・・・・。 (´・ω・`)ションボリ
仕方ないから、ラパスに間に合うことを期待して、待つしかないかと。
もう少し当たってはみるけどね。

今まで使ってたコンデジ(コンパクトデジカメ)をモルディブで水没させてしまい、一応復活して今も動いてはいるんだけど、やっぱり調子がおかしくなってきたから、カメラ買い換えなきゃいけなくなったのが、今回のきっかけなの。
で、いろいろ悩んだけど、この際一線越えてしまおうかなぁ、、、とデジイチやハウジングを物色し始めたら、やっぱり高いっ!でかいっ!重いっ!
でも何度か下見するうちに、感覚がだんだんマヒしてきて、ついにご購入ですわ。
したらレンズが在庫切れ。
思いきって清水の舞台から飛び降りてみたら、茂みにひっかかって宙ぶらりん。みたいな。 ~(-゛-;)~

はぁぁ、ラパスに間に合うといいなぁ・・・・・。

ちなみに、そのうちマクロ向けのレンズとかも買い足すつもりでおりますが、いっぺんに全部手を出すわけにもいかないので、とりあえず、群れ好きのワン之助はフィッシュアイから入ってみたわけでして。
また柏島とか恩納村とかも行きたいから、来年には買いたいけど、、、会社の合併効果でお給料がだいぶ上がることを祈りましょう・・・。 m(゜- ゜ )カミサマ!