お久しぶりです!

今日も元気に水面下ネーム中でっす!


先日(日曜日)に、今ネーム描いてる漫画の背景資料を撮りに日本橋に行ってきたの。

独りじゃ絶対遭難するから長女ちゃん(20)連れて(笑)

私は浴衣着て言ったよ(*^^*)




相変わらず太いね( •ω- )☆

日本橋に着いたら先ずは腹ごしらえ!

お目当てのオムライス屋さん探すも何と1年前に閉店していた衝撃!!!いきなりご飯難民になる母娘。

しばらくウロウロした後に美味しそうなパスタ屋さんに入れたよ。


これね、サラダのドレッシングがめちゃウマだった。サーモンとアボカドのトマトクリームパスタも絶品✨️

腹もふくれて写真撮りに行こうとランチしたビルを出ようとしたら…何とお着物の古着市が開かれてたのよ!!!見たくなっちゃうよね!

大興奮でキャイキャイ見てたら店員の素敵なお着物マダムが話しかけてくれて、紬がほしいという私のために探してくれてね、ゆったりサイズの素敵な紬を見つけてくれたのよ。気に入って買いたかったんだけど、この日は1万と数千円しか持ってきてなかったの。

ランチで数千円消えてるしね。キャッシュカードなんてものも持ってない私。。。

お金が足りなくて…泣く泣く諦めたよ。

でも何か買って帰りたいと探してたら、欲しかったイメージ通りの半幅帯を発見!安い!即お迎えしました!


これ↑写真だと赤いけど実物はもうちょい茶色っぽい可愛い❤️

店員マダムに浴衣姿褒めてもらえて嬉しかった〜

思いがけなく帯を買えてウキウキしながらしばらく写真撮りまして、三越の中にあるウィーンのお菓子と紅茶が飲めるカフェに行こうということで三越に行きましたら、英国展やってましてね、開催は翌日(月曜日)までと!

紅茶好きなら英国展行っちゃうよね!

素敵なティーセットや紅茶やお菓子がたくさん売られてた✨️

飲んでみたかった三星紅茶『SUKI TEA(スキティー)』を二種類購入!

紅茶を買った店の店員さんも着物が好きだそうで、浴衣姿褒めてくれて嬉しかったよぉ(*^^*)

英国定番のお菓子『ファッジ』なるものも購入!

バター、バニラ、クッキー&クリームの三種類。


昨日(水曜日)に食べてみたら、めっちゃ紅茶に合う!めっちゃ美味!!!

お供の紅茶はサバラガムワをチョイス!ヽ(゚∀゚)ノウマー♡


英国展を後にして、目的のカフェへ。








美味しかった。紅茶なんてカップ4杯飲めたよ。

カフェでほっこりしてから高島屋にも行ってみようと行きましたら、今度はフランス展が開かれてまして、それも開催は翌日まで。

フランス展なんてワイン好きなら行っちゃうよね!行きました。


ものすごく小さいけど美味しそうなバーガーがありまして、お高いけど食べてみたいので長女ちゃんと一個を半分こして食べたよ。グラスワインも一緒にね♪♪


熟成チーズとメークインのグラタンプチバーガー


恐ろしく美味しかった(,,•﹏•,,)💕💕💕

食べたいもの食べて、写真もたくさん撮れたし、やっとこさ帰宅する事に。

7時間も日本橋にいたよ。時間経つの早いねえ。

ちな、財布の中は残金1000円になってました(笑)

悔いはない!


写真撮ってランチして帰るだけのつもりがまさかの大好きなものに囲まれまくる日になるとは!

もの凄く楽しかった!本当に楽しかった!

何やら運が良かった!!!ホントに楽しかった(語彙力)


そんな幸せいっぱいからの〜え、木曜日?

ネームやばばばばば。頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง


ばいなら👋🏻゛