お米の変色(>_<)教えてください~ | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



先日の
娘を泣かせてしまった件ですが
すぐに謝り
傷つけるつもりはなかった事を伝えて
わかってもらいました
(^-^;


ご心配して下さり
ありがとうございました
m(_ _)m


娘は私に似て
かなりのネガティブ思考なので

今年は
ポジティブにいけるように
2人で頑張ろうね
って話しました

私自身
自信があまりありませんがアセアセ

それでも
やれる事は
やっていこうと
思っています
ニコニコ





そして~
タイトルの
お米の変色
ですが…


まずはコレをご覧下さい…

下矢印


{7189727A-F195-4128-95CB-7FBBBCBA0574}

見づらくてすみませんアセアセ

夕べ
お米をとごうと
1ヶ月前くらいに精米しておいたお米を
茶色い袋から出していたら…
(廊下に置いてました)

上の方はまだ白いお米だったんですが
下に行くにつれ
茶色いお米が出てきて

よく見ると
緑色のお米も少しある…


コチラ
下矢印

{475118A8-4311-4C6C-B03A-9FCB44C34972}


コレって…?!?

食べられるんでしょうか…?
ショボーン

ネットで調べると

『大丈夫』
って書いてあるのと

『発がん性のあるカビかもしれないから
処分した方がいい』
って書いてあるのがあって

どっちを信用したらいいのか
わからず…

私としては

怪しいなら処分かな…

と思うのですが
夫は

大丈夫じゃない?

と言う…

ショボーン



なので
もし、こういう事に詳しい方が
いらっしゃったら
教えていただきたいです…
(T^T)



ダメだったら
買いに行かないとだし…

でも、このお米が食べられるなら
まだ15キロくらいあるので
まだ買いに行かなくてもいいんですよね…

お願いします

誰か教えてください~アセアセ
m(_ _)m