SNSといえばm◎xiだった


バトンというのが回ってきて、質問に答えるというのや

日記など


招待制じゃなくなり、ゲームだらけになってから

本来の趣旨とズレてきてしまった気がして

寂しくなって(?)やめた


コミュニティがたくさんあって

所属することでアイコンが表示され

それはいつしか その人を作り出す成分のような要素のような


それが視覚的にも分かりやすかった


(思い返せば、その頃から既にセクシュアリティ無所属とか性別のない世界に所属していた)


交流もあったし おもしろかった


というのを、洗い物してたら急に思い出した



高校生の頃はノートに手書きで日記をずっと書き続け

やがてブログ

やがてm◎xi


思えば、日記を書くのはもはや

私の一部なのかもしれない